ようこそ♪
映画に関するコメントTBお気軽に〜〜

2005.11.12

パッチギ!


パッチギ!


パッチギとはハングル語の
ケンカ用語で[頭突き]のこと

1968年京都
府立高校と朝鮮高校の
血の気の多い青年たちが
ケンカをくり返したり…
府立の子が朝鮮の子に恋をしたり‥

軽くて笑える映画!!
なんて思ってたけど
やはり テーマは重い
当時の在日朝鮮人が
生駒トンネルを掘り
国会議事堂の大理石を積み上げた
そんなこと全然知らなかった

でも 観終った後の重たい空気はなく
なにかすごく 学んだ気がする。

「ゲロッパ」といい
井筒監督が増々おもしろい!!

監督/井筒和幸
脚本/羽原大介
井筒和幸

出演/塩谷瞬
高岡蒼佑
沢尻エリカ
楊原京子
尾上寛之
ワタシの勝手で賞

★★★★★

0154

2005.11.09

TAXI NY


TAXI NY

2004

そんなに期待してなかったので
よけいに笑えた!!!
ジミー・ファロンの
情けなさぶりといい
クイーン・ラティファの
肝っ玉かあちゃんのような
迫力といい
もう笑いっぱなし!
改造車にスピードに美女4人の
窃盗団なんてありえない!!
笑いたい人にお勧め!!
‥‥
というと 期待しちゃうから
あまりお勧めしない!?笑

監督/ティム・ストーリー
脚本/トーマス・レノン
ロバート・ベン・ガラント
ジム・カウフ
製作/アイラ・シューマン
ロバート・シモンズ

出演/クイーン・ラティファ
ジミー・ファロン
ジゼル・ブンチェン
ジェニファー・エスポジート
アン=マーグレット
ワタシの勝手で賞

★★★★★

TAXI NY 0153

●●公式サイトをみる

2005.11.07

奇人たちの晩餐会


le diner de cons

1998/フランス

-----------引用----yahoo!movie---
出版業を営むブロシャンには
密かな楽しみがあった。
それはバカな人間を招待しては
仲間で笑い物にするという晩餐会だ。
今回はマッチ棒の工作が趣味という
税務局勤めのピニョンという小男
当日ギックリ腰になり動けなくなった
ブロシャンはピニョンと
二人きりになってしまうのだった……。
----------------------
流れるようなフランス語のテンポ
わかればもっと面白いのだろうけど…
でも とにかく
ブロシャンとピニョンの会話がとても
おもしろい!!!!
バカのことをバカにするバカ?みたいな、、
ラストも結構じ〜んとくる
でもいらいらしてない時にみるのが
お勧めかも!

監督/脚本/
フランシス・ヴェベール
製作/アラン・ポワレ

出演/ジャック・ヴィルレ
ティエリー・レルミット
カトリーヌ・フロ
ダニエル・プレヴォスト
フランシス・ユステール
ワタシの勝手で賞

le diner de cons 0152
by nocchi at 09:52 | コメント(0) | TB(0) | ---- Europe ----

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

