ようこそ♪
映画に関するコメントTBお気軽に〜〜

2007.01.28

ハラ 0128/9-12/9

070128.jpg


たまのせっとハラ 
いま夏?? なにこのさーふぁー人口。。すげぇ。
はんぱじゃない。あまりにたくさんで 波数もまぁまぁで
どこに板をとばすかわからない(私も含む)のが山のようにいて
どっからアウトにでるか、、
インサイドで板かかえながらず〜〜っと 突っ立てた。。。
無理。無理っぽい。。
そしたら 浜のほうから人を呼ぶ声が。。
知り合いだった!「突っ立ってないで〜のんなきゃ〜」って
。。って。。。だってぇぇぇ こわいんだもん。。
BBだったら〜 がんがん乗り倒してる?くらいな 
ほどよいダンパの波!なんだけどなぁ〜
なんて負け惜しみ言ったら あまいあまい!!って (苦笑)

いやぁ〜それにしても、、、
湘南に冬が なくなってしまったかのようである。
どこもかしこも鵠沼のよう。伊勢のよう いそこのよう。
芸能人やCMがサーフィンをフィーチャーするからじゃ!
(そう思わんか?)
ま、そんなこと言ったって 減るもんじゃなしぃ〜〜
私もやってるんだしぃ〜〜笑
どう考えたって 増えるのがあたりまえぇ〜 だよねぇ。
年配も子供も じゃんじゃん増えてる。。

そして この辺 人口も増加してる気もする。
新築の家がばんばん立ち並んでるし
(だいたい 新築の家には 外にシャワーがついてる)
今度 でっか〜〜〜いマンション(286戸)3月にできるし
辻堂駅の向こう側にも 出来るのかな?
私の買い物圏内(チャリで15分内)に 小学校が3校あるし
子供がいっぱい遊んでるし チャリ5分圏内には老人ホーム3つ
湘南スタイルとか 「湘南」と名のつく本がどっさり。
増えない訳がない。

ふぅ〜

マンションのページみてたんだけど、
いいなぁ〜 新しいの。。
でっかい家もいいなぁ〜〜

たからくじ買おうかなぁ。。笑
by nocchi at 00:00 | コメント(0) | TB(0) | ウミノコト

2007.01.21

スネ 0121/1330-16/8

どうやら ひざが着いてしまうままでテイクオフしてますが
着かない時は ピンポイントな位置にいて 横に少し滑ってる時ということのようで。 違いが解っただけよいではないか。笑
きっちり いい場所からテイクオフしろよ。ということですね。ハイ。そして ぱーりんぐするほどの 前加重。ハイ。
しかし。水が。冷水でした。あったまおかしぃ〜笑
by nocchi at 00:00 | コメント(0) | TB(0) | ウミノコト

2007.01.14

ヒザ 0114/10-1230/7

強めの風
ひざもも 人少なし 波もたいしてなし。。
ブーツがひっかかって うまく立てない。。
だんだん腹がたってきた。。けど
切り替え切り替え。。
きちんと 定位置に足を置く 矯正ギブスのようなブーツ。
と思うようにしてがんばってみた。。
なかなかうまくいかないんだけどねぇ。。。。
この冬はこの作戦でいってみよぉ〜笑
ブーツ脱ぐ頃にはきっと かっちょよく立てている!
と夢をみることにするとしよう。笑
by nocchi at 00:00 | コメント(0) | TB(0) | ウミノコト

2007.01.13

コシ 0113/1130-1330/6

アウトでたまに割れる
それ以外は インサイドのがっつりほれほれダンパ 
アウトを狙ったが 全然波こない。。。
で インに戻ろうとすると、、割れる、、、
でも タラタラブレイク。 そしてインは 怖い。。。
よく乗る人たちですら 板おれるかも、、と心配してたよ。笑
んで そうそう、、防災警報 発令!!!
海の中でよく聞こえなかったけど すぐ上がった。
で、帰ってテレビみたら 北海道沖地震で 8.3
津波注意報がでてたわけですねぇ。。
男の子はみんな聞こえないふりして 平然と入っていたよぉ。。
女の子はいちおみんな上がってた。。
警報?注意報?なになにぃ???とみんな不安顔だった。。
引き潮で ぐわ〜〜〜んと もってかれたらパドルで帰ってくる自身ないもんなぁ。(そういう問題か!?)家に帰ってきてからも 海の方に向けて 防災警報がなってたよ。 でも相模湾に津波はこなかったのかなぁ。。怖いね〜地震。。。
by nocchi at 00:00 | コメント(0) | TB(0) | ウミノコト

2007.01.11

ヒザ 0111/15-17/5

今日もひざ。同じところで同じ割れぐあい。昨日よりせわしなかったか。。立ち上がっても進まない(後ろ体重になってるのは重々承知)
難しいわよ、この波。でもブーツとカイロのお陰で快適だわ〜
by nocchi at 00:00 | コメント(0) | TB(0) | ウミノコト

2007.01.10

ヒザ 0110/15-17/4

ひざ。
ホッカイロとブーツ(だんなの)を装備して海へ。
あったけぇ〜〜〜〜〜
感激ぃ〜〜 もう 歳なんだからそれくらいしないと
身体おかしくするわな、、やせ我慢はやめとこか。笑
ブーツ(たび)の裏が板に張り付いて 定位置じゃないと
ちゃんと立てない。。よい訓練になってるかもね。笑
しかしぃ、おしりが重い。。後ろから落ちる。
んで前のめり、、と思って おもいっきりやりすぎたら
腹打ち飛び込み状態。めっちゃ痛かったよぉ。。
それにしても この小さい波というのに
走る人は ぴゅんぴゅんつっぱしっていくのよぉ〜
すごいわ〜
だからこんな寒くても がんばろうと思うのよぉ。。
by nocchi at 00:00 | コメント(0) | TB(0) | ウミノコト

2007.01.09

ヒザ 0109/9-11/3

モモ?ひざ?
寒い。というより 空気も水も冷たい。冷たすぎる。
風はそんなに吹いてないのに 空気が低温すぎる。
海に入らない人からすれば、
いったい何をやってんだろねぇ、この寒いのに、海に浮いてて、、
といわれそうですが、、実際入っててそう思いましたよ。笑
やっぱ冬のさーふぁーって きれてる?きれてな〜い?
わっげ〜
みるにみかねた小師匠がはらまき貸してくれるって!きゃぁ〜
海の中でも暖かくなるホッカイロ付き!
貸してくれるって、、いうか
家にもって帰って来て思ったんだけど、
いただいちゃった?もらっちゃた?うばっちゃった?
お礼のお品はなにがよい_?
ビールがいい?ワインがいい?焼酎がいい?
(酒だけかよってか?笑)
いやはや ありがとうございます。
本日はそれつけたいがために 入ろうか、、すね波で。。笑
by nocchi at 00:00 | コメント(0) | TB(0) | ウミノコト

2007.01.06

モモ 0106/13-1530/2

大雨 ひざ→もも(貸し切り状態!!夫婦二人!うふっ 笑)
→こし→はら どんどん上がり混み混み
寒い。。激寒。。サイズアップしてくるから
もうちょっと頑張ろうと思ってたのに
寒すぎて上がる。病気になりそうなくらい冷たい。。
(ウエットがそろそろやばい。。)
なんとかテイクオフしても 足の裏の感覚がない。。
指が折れ曲がっててもたぶんわからなかったんじゃなかろか。笑
この日もなんとか2本 バックサイド横に走れた
フロントが進まない。。あぁ。
by nocchi at 00:00 | コメント(0) | TB(0) | ウミノコト

2007.01.05

モモ 0105/15-17/1

2007年初サーフ!たまモモ!
そして 新年早々やってしまいました。
まだ海へ入る前。。
ちゃりから板をおろそうと思った瞬間。。
テールが、、ごりっ と落ちました。。。コンクリに、、
鈍い音でした。。はふぅ。。やっちった。。。
樹脂が煎餅のように ボロッと細かく砕け。。
あははは やっちまったぜ。。でも
フィッシュテールっつうの?片方だけだし、、
こういうことを見越して?樹脂厚め?のような、、
フォームまでいってないような。。
んで そのままはいりましたとさ。
今日、直そうかな。太陽カンカンデリだし。

気をつけなさい。

ってことなんでしょう。身をひきしめて
今年一年何事もなく無事サーフィンが楽しめますように
よ〜〜く よ〜〜〜〜〜〜く 海にお祈りして入りました。笑

2本 ちょこっと横へ長く走れましたわぁ〜〜〜!!
(レギュラー(ライト?)の波。。ということは
私からすると バックサイド)
おしりの重みで バックッサイドに勝手に進みます。爆
by nocchi at 00:00 | コメント(0) | TB(0) | ウミノコト

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

