ようこそ♪
映画に関するコメントTBお気軽に〜〜

2007.03.31

コシ 0331/0800-1130/44

曇り L0949 H1540 中潮 B

3月も最終日ですね〜 お花見にもほどよい咲き具合の桜。風で舞い散った桜の花びらが道路にちらばっていたよ。もう。花の命は短いのぉ〜〜。。
本日は ず〜〜〜〜〜っと パドルパドルパドルパドルパドル。。この文字を打つのも面倒なくらい。ずっしりと肩と腕が重い。。流れがあってそのまま流されてっててもいいんだけど、そうすると、ものすごい人数のカタマリの中にいることになって 全然のれないし、よけれないし、乗ろうと思っても乗ってく先がない。。ので 人のいないほう人のいないほうへと パドルパドルパドルパドルパドル。。。しんどかった。。何本かは長めにのれたけど、波もそんなにすっごいいいわけでもない。いやはや、鳩胸筋増強大作戦だったわ。片チチずつ動きそうな予感。爆
ほんで ただいま これを書きながら、この疲れた身体に潤滑油(ビール)を注ぐかどうか 葛藤中。。。のむか?やっぱ。。すきっと 3本くらいっ!!花見の季節だし!!笑
by nocchi at 12:49 | コメント(0) | TB(0) | ウミノコト

2007.03.30

ヒザ-アタマ 0330/0800-1000/43

晴れ曇り小雨雷雨 L0924 H1455 中潮

なんだか なんでもありぃ〜〜!!な めまぐるしい午前中でした。笑
朝の情報ではヒザ。ショートで出陣。なんか波数多くやっとアウトにでたらカミナリがぴかっゴロゴロ。。怖いので速攻上がって(1本しか乗ってない!!)少し雨宿りしてなんとなく晴れてきた??なんて思ってたら雨はげしくなってきて、、けどまた入り、どんどんサイズが上がって来てたまにハラムネ?ぐらいなのが割れるけど すっごいうねりがウネウネなのでそこら中でブレイクするから ドルフィン三昧でつかれちゃってまたやっとアウトで一息ついてたら もっとでっかい ピカッごろごろ〜〜。。。 またまた怖いのですぐあがって、、一緒に入ってた人たちとまたあまやどり。。でもみるみるうちに うねりがばんばん入り サイズも もうワタシにゃぁ ショートじゃ無理でしょ?みたいで、やっぱ BBにする〜〜!! ってことで 家に取りに帰り再び海へ。BB片手だと ほどよいサイズにみえるムネカタ。あは〜。でもまたドルフィンし放題で 息あがちゃって大変。かなりアウトまででたのよ、そしたら BBの女の子とワタシと2人だけ。貸し切り。なんかちょっと怖かったわ。でもアウトの波はピークにいないと乗れないし乗っても途中がゆるゆる〜なので、まぁ何本か乗れた。また戻るのが大変だったけど、、息苦しくて。。ほんで 一本なんかでかいんじゃないのこれ?っていうのに乗ってしまって(何もできず)岸までたどりついちゃったので、もう上がった。めっちゃ短時間だったけど すっごい満喫した感じ。笑
んで、まだ昼前だし、買い物に行こうっと思い すっかり晴れて太陽カンカンでりなのでチャリンコで海沿いをちゃりちゃりこいでたら 友達から電話で 波みながら電話しながらって、、、なんだかどっちも ちゃんと覚えてない。。友達の電話、、ちょっと大事なことだったんじゃん?引っ越しするって、、また今夜電話しよう。笑
そしたら いっつも入ってる男の子が こんな物を持って。。。
itaita.jpg
インサイドでやられたらしい。。。まっぷたつ。わおぉ
BBにしてよかった。笑
by nocchi at 14:45 | コメント(0) | TB(0) | ウミノコト

2007.03.29

ヒザ 0328/0800-1030/42

晴れ L0840 H1207 L1952 長潮

オクサマ、本日は 胸筋up に 最適でしたわよ。お〜ほっほ。
こんなとことろで 貧乏をひけらかすのもいかがなものかと、でもとてもお得な?情報ですのよ。うちのセンベイ布団、あんまりセンベイすぎて2枚敷きにしてますの。ですから お布団干しときたら、あ〜た、ものすごい鳩ムネ筋が鍛えられる素晴らしく安上がり(一円もかかってないわよ!)なトレーニングですのよ。ふぉ〜ふぉっふぉ。。ふぉ、、、ふぅ。。

波は、ヒザ。だんだんなくなる。。なんとかテイクオフできて少しすべれる程度。ロングのほうがおもしろそう。。ほんじゃ〜やってみる〜?って、長い板には乗らなかったけど、「ショートでハングファイブごっこ、先端を足指で挟んでみたら?大会!」決行!賞品もあり。ジャッジは挟んだ所を確実に見たという目撃証言のみ。 足がすべっちゃって大変!いまだ優勝者なし!でもおもしろかった〜!波のちっちゃい日は そのうち先端にまでワックス塗ってるかも〜〜笑

んで、意外とそんなちび波でもパドル筋は疲れているわけで、、朝、干していった布団をパンパンして取り込み 今度は掛け布団(うす〜〜〜い羽毛2枚重ね、、2枚がいいのよ2枚が。)を干す。干すっつうか パタパタほこりを払う、これが鳩胸ぽっぽ〜〜強化なの。汗だくで、しんどかったわ。今日もまだ痛いもの。。布団はマメに干すべきだわね。。反省。。 でもでも そのくらい外にでてても汗かくぐらい暖かい日だったのよ。春がきたわ!春よ!!!桜よ!!花見よ〜〜!!さけもーてこ〜い!笑
by nocchi at 10:42 | コメント(0) | TB(0) | ウミノコト

モモ 0327/0800-1100/41

曇り H0755 L1831 小潮

あら、すっかりサイズダウン。でも最近湘南マジックがないなぁ。モモコシ程度は残っている。フェイスもつるつるオイリー。パワーもダウンでゆるゆる〜でイージー。おいらにゃもってこいの特訓日和。うふっ。のりたおしたったわ。笑 でもね、おバカなので ずっと同じようなスタイルでテイクオフし続けてたら。。ミルに見かねた「イケイケかっ飛びのニコニコさまさま」がアドヴァイスをくれたのよ〜〜!!!もう、nocchi感激。ちょう的確な教え。ニコニコ教の信者にでもなろうかしラだわ。ほんと。うれしかった。そして それで なんか横にすべってる感がインクリース、jack-up(そんな時使うのか?)ありがとう。グラッチェ グラシアス メルスィ〜 テリマカスィ〜 バニャっ!!
by nocchi at 10:10 | コメント(0) | TB(0) | ウミノコト

カタ 0326/0800-1130/40

晴れ H0741 L1645 小潮

どかボレ、まさにせんたっき。でもきもちよかった。(←夫の1行波乗り日記より)
そう、まさにセンタッキなインサイド。砂がまきまき 気持ち悪い浮遊物(海藻とか葉っぱとかなんかゴミ)そこをかわせば アウトでロング仕様のたるめの、でも分厚い波が割れる。どっちを選ぶか、アナタの技量次第よ、といわんばかりのラインナップ。そんなぐりぐりなインサイドが出現する日にBBを持ち出さなくてどうするってぇの。そうよワタクシはぼで〜ぼ〜だ〜なのYO!と思い出し。。。(嘘、ショートじゃドルフィンきかんもんで、BBにしたのよっ)というわりには BBでもたいして乗れず。でも乗れた波はよかった。う〜ん。よかった。。。波は。なんか 異常に分厚い波だったわ、、なんかうねりがいつもと違う。なだらかなスベリ台を滑ったつもりが、角度がなんか鋭角?なんかスピードはやくね?でもスピンしたらおいてかれた、、なんで?なんか波に乗るトコ間違ってね?って感じ。ま、波質がちょっと違ってたのはそうなんだけど、それ以上に、BBが むっちゃヘタッピになっと〜るわ。カメスピン舞い戻る。って感じ。ロロなんてつっこむ気もしなかったわ。チューブは狙ってみた(つもり)けどね。できなくなってる。思うように。板が動かん。いや、身体が動かん。やっぱ ビーディング力は日々のパタパタのたまものなのね。と痛感したわ。ほんと、何事も中途半端だけど、、でも、、日々楽しいほうがいい。前世はキリギリスなのよ〜きっと〜!その後の昼魔のビールのうまいことっ!!!爆
by nocchi at 09:50 | コメント(0) | TB(0) | ウミノコト

2007.03.28

そのご

やってられっかぁ〜 と すべてなげだした その後の3日間でした(苦笑) 英語のaの字もみてまへん。英語のスペルが記号に見えてきちゃって、、、はふぅ。。
そんなこんなで 先日受けたTOEIC 最後の3問、目を通すことすらできなかった。。まるっきり適当に印をつけた(当たってたらもうけもん。笑)3回ぐらい読み返さないと意味が全然把握できないんですよ。ワタクシの能力ですと。しかも文の中の単語ひとつわからなくて、なんだったけぇ?なんて考えだしたらもう大変。時間がないってわかってるんだけどアタマん中にそのわからない単語がずーっとこびりついてる感じ。まいった、まいった。次回への教訓がたっぷりとありますわね。あはっ。まず多読。もう目を通すしかありません。日本語の新聞だって 全部きっちり把握して読もうだなんて とてもとても大変なコトと思います。なんで理解できるかって、だいたいこんなコトが書いてあるっていう予想ができるから 目を通すだけでほとんどの意味がわかるものね。。そして、、今年になって続けてた1日1単語。。こりゃあかんわ。と思った。 1日1文章にしようと思った。単語ひとつの意味がわかっても 文がわからなきゃどうにもならん、と痛切に感じました。ま、また続くかどうかが問題ですがね。笑
でも、全然回答できず、悔しかったし、諦めたくないよ!!でもでも、必死にやると長続きしないので(笑)のんびりやることにします。

2007.03.24

TOEIC 明日!!の気持ち。。

はふぅ。もう あかん。アタマ沸騰中。ぴ〜〜〜〜〜〜〜っ(←ケトルの音)
問題集をやっとやってるんだけど(この時点で もう遅いってことね、、笑)まったくもって不正解。前回は、まぁ受けてみようか。という軽い気持ちだったので間違ってもあぁそっか。ぐらいだったけど、今回は なんとなくそれなりに問題が半分くらいは理解できて、そんで、あぁ〜ならこの答えだわ!なんてちょっと得意げに答えたものが コトゴトク不正解。テキスト本、ぶんなげたいっ。。きぃ〜〜。。でも、これじゃ、意味ないってのはわかってんだけど。楽しむための勉強なんだから。だんなにも 「いらいらするなら やめとけば?」と言われ。そうだよなぁ。楽しくないことしてたって楽しくなるわけないし、、。

こんぽんは?
こんぽん 根本 ぽんぽこぽん 。。ん?
なんのため?

ず〜〜〜っと続けるため!!!


TOIECでもうけなけりゃ、今の生活で必要もない英語を独学で続けるなんて無理っ!!ということで半年に一度受けよう。と決めたんだった。だからTOEICの点が目的ではないはず。とはいえ、なにがくやしいって 簡単な単語の組み合わせの言葉が理解できない。。。たとえば---She could not make herself heard---意味がわから〜ん。ワタシのアタマだと、---彼女は makeできない 自分自身を 聞く---となってしまい、どうにもこうにも何がいいたいのさっ。と沸いてしまうのだ。ーいったい何がいいたいのかー。。が返答になってる?笑 ---彼女は自分の意見を聞いてもらえなかった---ということらしい。ってことはさ、もうさ、そういうもんだとアタマに叩き込むしかないんだよね、、赤ちゃんが言葉を覚えはじめるように反復するしかないんだわ、ワタシの許容量だと。アタマで理解できないことは身体で覚える。。いいんだろか?こんなんで。、、ま、いいか。笑
ほんで もういっこ、情けなかったこと。昨日、バッタリと学校の先生に会った。(カナディアンで日本語もちょう流暢)授業で海外旅行のハナシとかしていたので、覚えていてくれて、「今度はいついくの?」と聞かれたの。「再来週!」と答えたかったのに、「next,,,next」と答えてしまった。。とっさに「the week after next」なんてでてくるわきゃない!!!いつもつかってなきゃ!!と。はぁ、なさけな。でもさ、つうじたからいいか。笑



いやいやいやいやいや、、こんなことしてる場合ちゃうわ。(お決まりの台詞)
ほな がんばりますわ。


明日TOEIC受ける人 !!! がんばりましょ〜〜〜!!!
by nocchi at 08:42 | コメント(2) | TB(0) | ゴガクノコト

ヒザ 0323/1100-1230/39

晴れ H0634 L1329 中潮

ちょいとおそかった。。びゅんびゅんじゃないけど、オンショアがふいてきちゃった。そして 春の満ち引きはとても大きい。だんなが朝一入って潮が上げ過ぎで割れずらいって言ってたからひきねらいで行ってみたんだけど、ひきすぎ〜〜。海そんなに向こうだったっけ?みたいな。でも みんなもう十分たんのうしたみたいで上がっちゃったので2.3人で乗り放題みたいな。。でも、スネヒザ波ですが。笑
by nocchi at 08:07 | コメント(0) | TB(0) | ウミノコト

summry of March

++イチニチイチゴ++ March Mars Marzo Marzo Maret

0324---abandon/abandoned[自由奔放.気まま/捨てられた]



regarding/authoritative
majority/gradually
perceive/get wise to
inflict/afflict
be supposed to do
messed up
subscribe/substitute
distract/district
vanish/drop out
acclaim/spectator
chum/chummy
decleration
edible
ambience/atmosphere
got to know
struggle
govern/reign
current/currently
optimistic/pessimistic
environment /nature
extend/extended
pertinent/appropriate
inventory/stock



〜に関して/権威ある
過半数/じょじょに
〜に気づく
押し付ける/苦しめる
〜することになっている
めちゃくちゃになる
署名する/代用品
心をそらす/地域
消える/消える.脱落する
賞賛する/観客
親友.仲良し/仲がいい
申告書.宣言
食用の.食料品
雰囲気
知り合いになる
もがく.努力.骨折り
治める.左右する/統治.支配する
普及している.最新の.流れ/今のところ
呑気な/悲観的な
自然環境/自然.本質
広げる.伸ばす/延長の.広げた
適切な/ふさわしい
在庫.棚卸し/在庫.資本金.株.家柄



右側を反転してね。

発音:よくわからない単語は ---yahoo!辞書>>にリンクしました
意味や語彙がたくさんあるのは ---アルク英辞郎>>にリンクしました
日本語訳:辞書をひいたり色々な翻訳文を読んだりして
自分なりに憶えやすく簡潔にまとめたので このかぎりではありません
by nocchi at 07:00 | ゴガクノコト

2007.03.22

フラット 0321/1630-1730/38

晴れ L1207 H1832 中潮

だいしっぱ〜〜〜〜い。
波情報に 結構多めの人数がしるされてたので、なんだ、「すね」でもできてんちゃうん?と 期待をムネにチェックもせず 着替えて海へ。。。。だまされた。。。今日は、休日だった。。。そりゃ人数も多いはず。。しょぼしょぼのへろへろ〜のはにゃはにゃ〜やで、これまた。こうなったら テイクオフできるかどうかの問題で 30分10本勝負か!?と なかばやけになって、、結局1時間で15本オフった。やっぱこの板ファンボード?笑
夕日が綺麗やったわ〜〜。
by nocchi at 08:28 | コメント(0) | TB(0) | ウミノコト

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

