ようこそ♪
映画に関するコメントTBお気軽に〜〜

2007.05.31

ヒザ 0531/830-11/80

晴れ L1016 H1725 大潮

なんだかなぁ〜 どうなんだかなぁ〜 
あっちもこっちも一緒なんだろうけど 遠くのほうが よく見える、、、
つうことで 3カ所も移動。
もう こんなサイズだったら どこも一緒。やる気の問題。笑
つまんないなりに ねばってみたけど やっぱ つまんな〜〜い。
でも パドルすると 背中がほぐれるというか なんかすっきりする。
波乗りしに行ったんじゃなくて ストレッチしに行ったみたい。笑
by nocchi at 00:00 | コメント(0) | TB(0) | ウミノコト

2007.05.30

ベンジャミン植え替え と 梅酒

IMG_4592.JPG

この家に越してくる前からず〜〜っと育てている ベンジャミンとテーブルやし。
2年ぶりに植え替えしました。
越した時にもらったハイビスカスは枯れちゃったの、、さみしい。。
つうか ずっと外に出しっ放しだったから、、。ごめんねぇ。。


ヤシはすっかり衰えてしまって 先が枯れ気味になってしまったんだけど、、、
なんとか保ってほしいもの。。がんばれ!
ベンジャミンは ものすご〜い ぼーぼーに 葉っぱが生えすぎちゃって むやみやたらに切ってしまったの。そしたら なんか すっごいぶかっこうになってしまって、片側だけにやたら葉っぱがついちゃったので 今回はまた 考えながら切って 支えをつけてみました。もっともっと 大きくなってほしいな〜〜


それから 梅酒 つけてみました!
:

長期保存なら 35度のホワイトリカーがよいそうですが
今回は黒霧(いも焼酎)25度につけてみた!
もうちょっと 隙間ができたら
砂糖たりないので 沖縄黒砂糖入れてみようと思ってるんだ。
うまくできるかな〜!?

2007.05.27

ヒザ 0527/7-10/17-19/79

晴れ曇り L0804 H1428 L1943 

1R目 シャバダバ シャバダバ〜 な 波。。。。
ロングが〜〜〜 ロングが〜〜〜 大漁大漁〜
でも ラリアん時からのお友達KくんGんちゃんがやってきたので 一緒に入る。
こうしてここで一緒に海に入ってるなんて 不思議だよなぁ〜〜
出会ったのは16年前!?もうそんなにたつのか、、、
海が好き ってのは すっごいことだよなぁ〜〜なんて 感慨深げ。。
会わない期間は長いけど たまに会っても 何も変わらない間柄。
そんな友達が 結構いる。。。

そっか、、、

わかった、、、

歳くったんだ。。。。。あはっ。。


そんでそのKくん 私の小師匠(仮?)営業部長の「この板以外の板のれない〜」とかの言葉にやられてとうとう板買ってったわよ〜ぶちょ〜〜!爆
その板で夕方も入ろうと誘ったけど 子供の相手をせねばならず すぐ帰っちゃったんだけどねぇ。奥さんにも どうやら だめ〜と言われてたらしいけど。。世のだんなさま、板買うの、一苦労なのねぇ。。えぇ?うち? うちは ほら、その、私が次に乗れるでしょ? 二人で欲しいもん一緒だから。つうか乗りこなせませんけど、まだ。笑

2R目 昼間、さんざんビール飲んだくれて、ぐっすり寝て、夕方風が変わり、まったりなとろ〜っとした面つるフェイス!なんだけどぉ すっげぇポイントパニックぅ〜 よけれません。こんな窮屈じゃ。だんなにぶち当たりそうになったわ、ショートでロロしたったわ、てんやわんや。15分に一本くるかこないかのミドルでセット待ちに移動し ぽっかりとブイになった気分で浮いていました。夕日がでかかったなぁ。。
by nocchi at 00:00 | コメント(0) | TB(0) | ウミノコト

2007.05.26

アタマ 0526/0830-1230/78

晴れ L0720 H1318 長潮 

波チェックで インサイドの掘れ具合確認、、ショートじゃ無理。ってことで 久々BB!
うおぉ〜〜〜 乗ったるで〜〜〜〜(最近ショートで乗れてないからうっぷん発散)
南南西のオンショアぶんぶん吹いてきたってなんのその。約4時間、ねばったったで。
ちょっとぉ〜 つーぶ(チューブ)はいってんじゃないの?これ?みたいなのに一本!波があっちからもこっちからも割れるので だ〜〜〜れも見てなかっただろうが、本人ジャッジで(いつものことやんか)満点のすっぽり具合!いいのだ。気持ちが大事なのだ。(何がいいのだ?) 天気もよいし たくさん動くだろうと予測し 今年湘南初ロンスプ。そしたら 足ももの裏側 ものごっつい日焼け。お風呂に浸かった瞬間 びくっときた。ロンスプって短いじゃん、足のとこ、、んで、バリで多少の下地はできてたけど その位置と差の部分だけ まっかっか。。焼豚のヒモとったみたいな跡。。。笑
いやいや、それにしても、BBって全身運動だわ。特に足にも腰にもくるわ。つか、入り過ぎってのもありますけど。

夜は お友達の誕生日会で いつもと違う居酒屋へ行ったのですが お料理がすっごいうまかったの〜〜。また行きたいなぁ〜。うみぶどう イカのルイベ つくね 刺身 あぁ、、こんなの毎日 家で食べれたらなぁ。。笑
by nocchi at 00:00 | コメント(0) | TB(0) | ウミノコト

2007.05.25

コシハラ 0525/1600-1900/77

曇り H1135 L1746 小潮 FB 

なかなか割れない厚い波 パドルしてパドルしてやっと乗れそうだと ドッカンダンパ
なんだかなぁ〜 あんまり乗れなくてくやしい夕方でした
by nocchi at 20:36 | コメント(0) | TB(0) | ウミノコト

ミリオンダラー・ベイビー

2005 77th アカデミー 作品 主演女優 助演男優 監督賞
2004 62th ゴールデングローブ 女優 監督賞



MILLION DOLLAR BABY
ミリオンダラー・ベイビー



ひたむきな主人公に
哀れみを感じてしまう
必死なんだけど
こんなのってあり?
生きるとは どういうこと?
やるせなさがこみ上げる

椅子に倒れ込むシーンから
口があきっぱなしだった、、
のど元がつまる思いで見た。。

さすがのアカデミー賞受賞作

監督/クリント・イーストウッド
脚本/ポール・ハギス
原作/F・X・トゥール

出演/クリント・イーストウッド
ヒラリー・スワンク
モーガン・フリーマン


ワタシの勝手で賞


0255
by nocchi at 08:53 | コメント(0) | TB(0) | ---- academy ----

2007.05.24

モモ 0524/0800-1000/76

晴れ H0925 L1641 小潮

本日は だんなの 5’10レトロを 拝借。バリで乗ってみた時 ふらふらしちゃって難しかったんだけど このくらいの小波ならなんとか立てて走れた!ちょっとづつだけど なんとなく横に走ってる時の感覚を身体が覚えてきたみたい。ちょっと うれしい。うふっ。少しできるようになると もう少し 大きい波 こないかなぁ〜 なんて おもっちゃったりして。欲張りだわね。笑
by nocchi at 11:22 | コメント(0) | TB(0) | ウミノコト

2007.05.23

モモ 0523/0800-1100/75

晴れ H0757 L1538 小潮

なんだかなぁ〜 流れがあるので ずっとパドル(なんかここんとこずっと同じコト書いてる、、)でも さっぱり割れず、乗れず、つまんない。そういう時はアタマ切り替えて パドル力強化大作戦! そのうち 大きな波でも怖くならないように 筋力強化は大切!っと念じながら パドルパドル。でも、なんか 横にたらたらこいでるだけなので やっぱ 力ついてなさげ。。今度、ブートキャンプに仮入隊することにしたんだよん(大丈夫かなぁ〜ちょっと不安、。一日で終わりそう、、でも楽しみ。笑)でも 鍛える前に 筋肉のばしとかないと、切れるかも? やわらかく、なんでも やわらかく、が いいね。笑
by nocchi at 18:10 | コメント(0) | TB(0) | ウミノコト

2007.05.22

モモコシ 0522/0800-1100/74

晴れ H0657 L1441 中潮 

1時間に一本くらい台風2号のうねりか? みたいな ごっついおかしなセットが入ってきたけど、あとは ずっと たら〜っと しら〜っと とろい波。 まだ風も落ち着いていて 面はそれほど乱されもせず。カレントで定位置にいられず、ずっとパドル。今日はなんか、後ろ足がデッキの上にのってる感覚がした(がに股?)板のどこに乗ればいいのやら ありとあらゆる所にワックスを塗り あちこち試してみている、、つか どこに乗ってるのか よく把握してませんので。あはっ。
BBだと ハラばいで 波のパワーゾーンを へその辺りで感じるんだけど ショートは未だよくわからん。波に乗ってるのは乗ってるんだけど どうも その そこと この板のレールと マッチしていない。っってことだけは 把握している。笑
うんじゃ どこに力を?って 思ってる間に ぼちゃ〜ん。
たまのセット(ダンパぎみ)にテイクオフすると 板だけ ぴゅ〜〜〜〜っと行ってしまうぅ〜。
修行じゃのぉ〜〜。
あ、そうだ 本日 やっちゃいました。 そのセットで立ちあがれず 腹這いのまま あ〜れ〜って インサイドでゲットしてくる人の 上?脇?、 通過しちゃいました。。
やべっ!っと思ったら やっぱその人みちゃうでしょ、やっぱ そっちに行っちゃうのよ、、怖かった、、、って 相手のほうが怖かっただろうに。
んで まじ 真上通過直前で 向こうはドルフィンしてくれて、なんとか板をほおりなげて「ごめんなさ〜い」って叫びながら どうにか激突は避けれた。。私と私の板の間を無事通過してくれた。、。んですぐさま あやまって 無事か聞いて。「あっ 全然大丈夫ですよ」にまっ。って笑ってくれて。 あ〜〜〜〜よかった。まだ とろとろの波だからよかった。何もなくて。。 でもあわててたら 力が入って余計凶器になるよなぁ。と思った。
前、バリでテケテケガイジンがそんな状況で(もっとパワフルな波) お友達、あたまフィンささって縫ったんだよなぁ、。。あぁ、 思い出したらトリハダたってきた。何もなくてよかった。。

教訓

「気をつけよう いないと思うな インサイド」

はふっ



台風2号 イートゥー 父島沖 970hpa
by nocchi at 18:06 | コメント(0) | TB(0) | ウミノコト

2007.05.20

モモコシ 0520/0700-1030/73

晴れ H0534 L1302 中潮 

支部予選があり 大会エリア規制で もう た〜〜いへんな大根ざつ混雑。。
ここは夏のくげぬまか〜?(全員直進ていくおふっ) 
どうかしちゃったのか?サーファー人口。。しかも ロング増大。。
こんな人いっぱいなのに、ショートで入った、乗れた自分に拍手!ぴかぴか(新しい)
直進してくるロングに ものっすごい 大声で 「きゃぁ〜〜〜わぁ〜〜〜」って叫んだった。あの人アタマおかしいんちゃう?ぐらいの奇声。そうでもしなきゃ つっこまれて やられてしまうぅ〜 恐ろしい状態でしたよ。まじで。
これからの季節 発声練習しておかないとね。笑
「きゃぁ〜」だけじゃ 物足りなくなるかも なので、
何か 別の(あの人 やっぱ そうとうアタマおかしいわ、と思われそうな)言葉
あったらアドヴァイスくだされ。爆

「どぉ〜〜〜〜〜〜〜〜」 もいいかもね。 意味なくて。
でも発声的に 「あ」のほうが でかい声でやすい?
「だぁ〜〜〜〜〜〜〜〜」 と言ってみよう、今度。爆
by nocchi at 19:52 | コメント(0) | TB(0) | ウミノコト

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

