ようこそ♪
映画に関するコメントTBお気軽に〜〜

2007.06.30

もういっちょあがり〜

IMG_4634.JPG

できちゃったわよ〜〜ん

同じ柄で もう だんだん飽きてきた。。
でも 数をこなすのが 一番の修行だし!
またがんばろ〜っと。

IMG_4633.JPG

前回のより 小さめ!
持ち手が案外かわいいかもぉ〜〜〜

0630/430-630/8-1030/96

晴れ H0315/141 L1036/6 大潮 s

うっほほ〜い
ぜえんぜえん のら〜れへ〜んT_T
ま いっか。
テイクオフだけ がんばる。。
テイクオフできるように 頑張る。。
だってぇ もしかして スネとか? あしたのたいかい。。
ああぁ、きんちょーーするわ〜〜

今日もめっちゃ早起きして 昼寝もしてないから 
たぶん夜の8時頃には 寝てしまうかもぉ〜爆
だんなのこと 怒れなくなってきた。。笑
by nocchi at 15:09 | コメント(0) | TB(0) | ウミノコト

2007.06.28

スネ 0628/8-1030/95

曇り晴れ L0921/22 H1651/136 大潮 s

さ〜〜てどうでしょう。。スネ?えぇ_?フラット〜?

なんだかんだ言っても 海につかってみちゃう。。。
というのも、今度の日曜に お初!大会出場決定!まじかよっ?笑
立てるかどうかなレベルなのに、大会かよ オイっ って感じ?
いいのさ、可愛いTシャツと弁当がでるから!
でもさぁ〜〜〜〜 いまから ちょ〜〜きんちょ〜〜〜〜
焦らないよう、、焦らないように、、
やっぱ〜 緊張ほぐすのには ビールのんで出場すっか〜?

nocchi人生 最大の戦い。。(大袈裟すぎ、、、)
勝負とか 大会とか 「競い合う」 という戦いに挑むのは
いったいどれくらいぶりなんだろうか。。。

今思い返して でてくる記憶は、、、

某OL時代ーーー真夏のあっつい中 つなぎ着てヘルメットかぶって屋上で練習したんだよなぁ〜3人で、、消防隊。んで 消防署で その地域の他の隊員と 競い合ったんだよ!
実際、 火がぼーぼー燃えてるのを 消火器とホースとで消火したりして 何位だったか忘れたけど〜 敬礼とかかけ声とか まわれ右とか 軍隊みたいに。きゃぁ〜 なつかしぃ〜〜

それよりさらに前は
中学生ん時ーーー都大会に出場!もちろん いちこけ。
なんかその言葉 思い出すだけで なつかしい。。個人競技。ぐふふふ(思い出し笑い)
あまりに悲惨な思い出もあり。。いやぁ ほんと まじ 今じゃ 考えられない、、、
おいら 器械体操部だったんだ。。平均台と床と跳び箱。ほんとは 鉄棒がやりたかったんだ〜コマネチ見て あの段違い平行棒がやりたかった。。。

それよりさらにもっと前は
小学生の時 テニスーーー 勝ち抜きだったかなぁ?もう忘れた〜
まだウッドラケットだった頃、、ひらひらのスコートはいてさ。
エースをねらえを見て はまったんだよなぁ。。

あーあと 競い合うっていったら 水泳大会かなぁ〜
運動会はリレーにでたけど 〜 やっぱ緊張からか、、
よくこけたんだよなぁ〜〜

それくらいかなぁ〜?戦ったのは。。 覚えてるのは。。

もうどれも死ぬほどきんちょーーしてた ような気がする。。
今度も ちょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜きんちょ〜の兆し。。

あぁ、どうしよう。。
やっぱビールのむかね。笑



-----編み物-----

さて今度は 姪に ちっちゃめのバックを作成中
IMG_4630.JPG

どんな感じに仕上げましょうか!
by nocchi at 15:03 | コメント(0) | TB(0) | ウミノコト

2007.06.27

ヒザ 0627/8-11/94

晴れ L0841/52 H1611/128 中潮 s

う〜んどうでしょう。

って、、毎日おんなじような波なので なにがなんだか よくわからん。。
1本だけ どうーーーーーにか よこすべりしてる感じに乗れたのがうれしかった。
やっぱ横に走ってる時は 横、、というか 先のほう 行く先のほうを
ず〜っと見てる感じ。というのが実感できた。
そう、遠くを見よう 遠くを!

ーーーうめぼしーーー
白梅酢があがってきたので しそを入れてみました。
写真撮るの忘れた。。
そんで赤紫蘇は もう塩でもんである市販の
手間ひまかからない紫蘇にしちゃいました。
すんごくいいにおい〜〜!
そして 今回の梅を保存するようのカメ(2年前の梅がまだ漬かっている)を
ひっぱりだしてきて 梅をとりだしてみた。
2年前のは カビが心配でものすごい塩を多めにしたので
異常にしょっぱかった(だから 放置しておいた)
そしたら すっごいマイルドになっていたんだよ〜 う〜ん 梅って楽しい。
そんでそのマイルド梅を(まだ多少しおからい、、)
鶏肉となすと長ネギの油炒めに 赤みそを入れ炒めたやつにまぜる!!
ごはんが とまらな〜〜〜イ!!!!
ビリーがんばってるのに まったく体重変化なし!!
そう、ビリーのおかげで ビールもごはんも 増々おいしいのであ〜〜るぅ!笑
by nocchi at 14:21 | コメント(0) | TB(0) | ウミノコト

2007.06.26

ヒザ 0626/8-1030/93

雨 L0758/48 H1522/120 中潮 s

う〜ん どうでしょ〜 どうなんでしょ〜
いいんだか悪いんだかよくわかんない波。。情報じゃ△なんだけどぉ?
そんな気がしない波。。ショートなのに歩ける波。笑
たらりらり〜〜ん。
なんとか、横に走るぞぉ〜〜という意気込みでパドルしてみた。
なんとなくその勢いで横に行ってる気はするんだけど、、
行ってるっていうより流れてるって感じ。笑
んでこれが ダンパとかちょっとパワーある波だと
直進に流れてっちゃうわけであって、、
う〜ん コントロールできん。
むずい。
もっとがんばる。
by nocchi at 11:27 | コメント(0) | TB(0) | ウミノコト

2007.06.25

スネ 0625/8-11/92

雨曇り L0707 H1414 若潮 s

う〜ん。まったり。
でも 人ぜんぜんおらん。
テイクオフにパーリングに板ぶっとばしに やりたい放題!!
スネだけど。笑

ちょっと寒かったので しかたなく あなぁきーなロンスプを着てたのだけど
ひじの所がぽっかり丸見え穴。なんと、そこから何かが入り込み(たぶんチンクイ)
めっちゃさされた。。。チョーー痛い。くらげかと思った。。
でも痕はぽちっとなってるだけなので 奴だろう。。
握りこぶし大のエボシを見たと言う人もいた。こえぇ〜〜。
今年はやばそうな予感。。海の生物が なんかすっごい増殖していそう。。うげぇ〜
by nocchi at 12:48 | コメント(0) | TB(0) | ウミノコト

2007.06.24

ヒザ 0624/5-8/91

雨 L0606 H1233 長潮

スーパー早起き!
千葉行く以外こんな早くに海に向かったことはないかも〜!?
日曜日だし 波ちっちゃいだろうし ぜ〜〜った混雑だろうし。
と予測し前の日は早く寝て がんばってみた。
いいね。朝いちの ひっそりとした海。
もっといっつも がんばろう〜〜〜と思うんだけどねぇ。。
どうも 太陽がしっかり照らないと起きない身体。。(身体のせいか?)
いつも早朝に入ってる夫妻とぺらぺらとおしゃべりしながら
のんびり波乗り〜 いいね、これ。
毎晩9時に寝れば いけるか?笑
だんなのこと怒れなくなるじゃん。、、ま、夏だけだろうけど。。
夏至が過ぎてしまったから
これからどんどん日が短くなる。。(そんなすぐじゃないけどさ)
できるだけ やってみようか。。と 思ってる内にやっとかないとね〜〜笑
by nocchi at 00:00 | コメント(0) | TB(0) | ウミノコト

2007.06.23

コシ 0623/730-11/90

曇り晴れ H1038 L1616 小潮 

すっげ〜〜〜〜〜〜人。人。人。人。 @人@ 夏がきちゃった感じ。
そんでダンパーだし みんなまっすぐくるし、、最初ゲットできませんでした。笑
移動して やっとなんとかアウト待ち。でも 待ちぼうけ。だってだってだって
のれるわきゃね〜初心者に、。ふりかえれば 何人と目があうか、。近いし。
プルアウトできないから板ぶっとばし終了しかできないので
ちょっとでも人がいたらもう乗っていくことすらできない。。。
だんなのウエット(ハーフ)借りたので 脇がすれちゃって 痛いのなんのって。。
人混みでパーリングすらできず、パドルも痛いからぱちゃぱちゃで進まず。
もう 何がなんだか。。、
by nocchi at 00:00 | コメント(0) | TB(0) | ウミノコト

2007.06.22

手編みバック

で、 できた〜〜〜〜!!
IMG_4616.JPG

うほほ〜い

でもさ、
もの いれると ニットだから びよ〜〜んって のびちゃう。笑
なんか キャミソールみたいにみえる。。
まぁいっか。

アクリル毛糸 4玉 使用 洗濯機でも洗えるよ〜(ほつれなきゃいいけど、、笑)

ふぅ〜〜っ
今日はこれで ビールがのめる!爆

梅ちゃんとモチーフ

IMG_4612.JPG
あく抜きの為 一晩 水につけてる状態の梅ちゃん↑


今年もうめぼし 漬けました〜〜
安めの南高梅を4キロ! 塩も赤穂の天塩。
安上がり梅干しっす!
もう梅酢がでてきて のぞくといい香り
今年もいい塩梅でできますように!!!


IMG_4615.JPG

モチーフ

ひとつひとつは 簡単なの。。。
バックにする為には これをつなげなくてはなりませぬ。。
これが ひと手間。。うーーん つなぎ方を何度か試したんだけど
こちらはいい塩梅になりませぬ。。むつかしい。。

ここんとこ じーっと座って 編み物してるんだけど
なんだか この映画 思い出してしまうんだよねぇ〜〜
undo

なんか 家中 ひもで結んじゃうの、、
毛糸とか麻紐みてると ついつい 編み込みたくなってくる、、
なんか どっか回線 狂ってきたかな。笑
いやいや 波がないのが あかんのや!笑

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

