ようこそ♪
映画に関するコメントTBお気軽に〜〜

2007.07.31

アンティークスタイル完成!

アンティークスタイルのモチーフつなぎ―Pretty Traditional Motifs

この本を借りて来てから さてどれくらいたったでしょうか。。。

やっと 完成!!

しかも ちょっと違う形!!
(かぎ針と糸の太さの違いで おっきくなっちゃった。。笑)

IMG_4773.JPG IMG_4778.JPG IMG_4779.JPG

<クリックで拡大>

自分でいうのもなんだが、、 可愛い、、これ。。
この模様と色合いと。

うおぉ〜〜 完成すると すっきりっ!!
肩はこりこりなんだけど〜
すがすがしい気分!!!
by nocchi at 10:34 | コメント(4) | TB(0) | ハンドメイド

2007.07.30

微妙?

昨晩の こっち方面の大雨 カミナリ ものすごかったっす。



デジカメで撮ってみました。
27時間テレビみながら、、

映画のみたいに わざと カミナリ 大袈裟に鳴らしてるんじゃないの?とか
ここは熱帯雨林?とか、、
ブーさんちょうさん(ドリフのカミナリ様) やりすぎぃ〜〜!とか、、笑
なんだかんだいいながら2時間ぐらいズ〜〜ッと
カミナリ びかびか雷
絶対あれ 落ちたぞ〜〜ってのも 見た。

自然って おそろしいね〜〜

んで 今朝は スカッと 快晴か!?と期待してたら ちょー曇り空。
今夜も夕立がくるらしい?
そして台風5号(ウサギ)発生!

う〜〜ン どうでしょ〜〜


---------------------------------------------------------

そんでもって 昨日 地引き網に参加

大漁 大漁! しらす!!!

IMG_4754.JPG

生でもらってきたので
4回に分けてボイルしたんだけど もう 家じゅう しらすの香り。。。
ここはしらす屋?
なんか 当分 しらす 見たくない、、、気分。
でもおいしいから いいか!笑

それと 抽選会で なんと! 1位の品 当たってしまった!!!
運 使いはたしてしもた〜〜〜

IMG_4770.JPG

家ん中で広げられないので 折り畳んだまま。。笑

これって すごい軽くて持ち運びしやすくって
電車に持って乗って 電車降りてこれに乗って(早口言葉みたい、、)
という 想像をしてたのだけど、、

ちょ〜〜〜〜〜 重い。。
折りたたみの意味があるのか??謎。。。

---------------------------------------------------------

そして。。。

ブログひとつにしてからというもの、、
いままでちょこまかコメントいただいてたのに、、
なんか 全然 ない。。。

さ、さみしい。。。

独り言の ようで。。

うえぇ〜〜ん。

なにか問題が??
なにか障害が???

なにがぁ〜〜〜? なんだぁ〜〜〜? どんだけぇ〜?

(うーーん あきらかに壊れかけ、、、)

そんな悲壮に暮れてるワタクシに どうかお恵み、、
いえ、 はげましのコメントをぉ〜♪

えぇ?微妙? なんでやねん!

2007.07.28

衝動買い

IMG_4717.JPG

ご存知の方も多いと思いますが
ワタクシの唯一の地味な安上がりコレクションといえば

にこちゃん!スマイル!スマイリー
(そのうち 写真集つくってやるぅ〜〜笑)

近頃 もっぱら 100円ショップに行けば なんでも揃っちゃうほど
いろいろスマイリーが出回っておるようですが

そんな 100均に 昨日も足を運び、、、あぁ、、
ついつい 手にとるままに買ってしまいました。。

近頃熱心な編み物用に何かいいもんないかしら?と
手芸コーナーをもくもくと散策。
パッケージに にこちゃん付いてるだけやんっ、てなものも豊富にあり
定着しつつあるにこちゃん人気(そうとう前からだよね、、笑)
なんだかまたいろんなもん 集めたくなってきた〜〜笑

IMG_4715.JPG

そうしてそれらを眺めつつ(使えよってか?)
編み物に精を出し 各パーツを仕上げ これらを合体させる作業に入り、、
やっぱ、これが一番たいへん!!
いや、こりゃ、細けぇなぁ〜〜 と我ながら感心する始末。笑
まだ仕上がってないんですよ〜何日かかってんだろ?これに。。
手間ひま賃?日当?に換算したら 1万円で売っても足りないくらい?(大袈裟?)
商売には向かない代物だと思いました。
ついでに 商売に向いていない性格、、
こういうこと (手間ひまかけて何かを作る)が 好きなんだも〜ん。
ふ〜む。。(自己分析中)
自分の好きな物を売る。
なんと素晴らしいことでしょうか。。
やってみたいなぁ〜〜 と つねづね 思うのですが、まずは モノがなけりゃ、
ってことで 今、試作品作りに没頭中という感じでしょうか。。

そんな感じのコトについて(ファジーだなぁ〜〜笑)
よきアドバイス、お薦め本、こんな感じがいいんじゃなぁ〜い?って提案
ありましたら ぜひ お願いします。

衝動買いしてみたくなるような そんな衝撃的?な商品 作れたらなぁ〜笑





-----------

逗子の花火!
すっごい遠くだけど 見えたよ!
IMG_4749.JPG


そうそう
そして もうひとつ ご存知の方も多いと思いますが
うちのだんな 大のお菓子好き!!!
ポテチやカールやおにぎりせんべい などなど 
買い置きしていないと ちょっとふてくされちゃう子供のような
スナック好き(夜の、そっちじゃないぞ。笑)
だったのが、、(過去形)
だったのが、、、 しんじられな〜い
まっったく おかし食べなくなっちゃった〜〜〜〜〜!!!!
どうしっちゃったのぉ?
口内炎がすごいから。もうやめる。って。。(ハイ、こちらも頑固なB型です)

ま、そんなこんな言ってたのが 今年の初めくらいだから
もうかれこれ半年ぐらい スナック菓子をたまーにしか買わない。。
(突然 無性に食べたくなる時あるんよ、、笑)

そんで 先日 浜松のおばちゃんから ジャガイモをいただいて。
(三方原のじゃがいもは 最高だに〜〜〜!)

IMG_4718.JPG

揚げてみました! 自家製ポテチ!! うめぇ〜〜 
(揚げ油に 米油を使用。 といってもフライパンの底が埋まる程度の量で
焼き揚げにするみたいな?感じ。 すっごいからっと揚がったよ!)


しかし 段ボールに めいいっぱいの じゃがいも。
おいしいジャガイモ料理 あったら 教えてくれ〜〜

トゥルーマン・ショー


THE TRUMAN SHOW
トゥルーマン・ショー(通常版)
Amazonで詳しく見るー>

1998


主人公が生まれた瞬間から
24時間365日
隠しカメラによって撮られた映像が
TV番組となって放映されている
という 世にも非情な物語
なんだけど
ジムキャリーが笑いと感動をくれる
なんとも切ないコメディー

ラストのつきささるとこは
わらっちゃうけど
なんか じ〜〜んときた


監督/ピーター・ウィアー
脚本/アンドリュー・ニコル

出演/ジム・キャリー
エド・ハリス
ローラ・リニー
ノア・エメリッヒ
ナターシャ・マケルホーン
ホーランド・テイラー

ワタシの勝手で賞


0268

2007.07.26

おあつぅござぁ〜ますねぇ〜

なんかやっぱPCに集中できない、、
きがふれる? 気がちる? 気がへん? 気に入らない?
なにがなんだか、、言葉もおかしい。。笑

暑いので mixi日記を外部ブログにして(これ)みたんだけど
こっちを更新してもmixiの最新日記の欄がすぐには更新されないみたい。
ま、別に 問題はないんだけど。

そして 暑さとくれば
夏バテ・・・
でも夏バテしらずのわたくし おほほほっ
なんで?

って それは あ〜た

わたしくしの頭の中は 

食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食!!笑


んで こんな本 借りて来ました。↓

悩まないでパパッとできる!ケンタロウのすぐごはん
Amazonで詳しく見る>>


↑なんだか にんにくが入ってる料理がいっぱい!
元気になりそう!
そして、すぐ!ってのいいね、すぐ!ってのが。
5分10分なら簡単
15分あれば すっごいのができちゃう。。らしい!笑

<<ケンタロウレシピ>>  ←おいしそうだよ〜



世界の味が楽しめる無国籍料理
Amazonで詳しく見る>>


なんか 無国籍ってだけで そそられてしまう 

でもこっちは ちょっと 材料や作り方が メンドウな気配。。笑

見て楽しむことにしよう。笑
by nocchi at 08:31 | コメント(0) | TB(0) | ゴハンデスヨ!

2007.07.25

sunflower

himam.jpg

本日の収穫!?

今日は弟くんと姪が海に遊びにやってくるらしい、、
(まだ連絡なし、、おいおい、もう昼だぞ?)
ので
こないだ作った
IMG_4633.JPG
これらと なんか もうイッチョ!あげよう!ってことで
ひまわりさん 作ってみた!(食器洗い用よ!)


ーーー波ないんだも〜ん ひまなんだも〜んーーー


いや〜ここんとこほんとに 波が、、、なみじゃネェ〜〜〜

そうそう
そういえば夏休みなんだよねぇ〜
図書館も子供がい〜〜〜っぱいだったよ〜
涼しくていいよね。夏の図書館。笑
すずみにいってこよかな〜

2007.07.24

パルミジャーノレッジャーノ

携帯のポイントが貯まってたので 商品と交換しました〜
reggiano.JPG

うまいっす〜
やばいっす〜〜

今度は パスタ 手打ちしてみようかしらん。。

by nocchi at 10:29 | コメント(2) | TB(0) | ゴハンデスヨ!

ドクター・ドリトル3


DR. DOLITTLE 3
ドクター・ドリトル3
Amazonで詳しく見るー>


2006

エディーマーフィーが
でてくるか?でてくるか?
と思ってたらでてこなかった、、
でも やっぱり内容は
おもしろい!
動物と話せるなんて
とっても素敵!うらまやしい!

小学生の頃よく本で
読んだんだよなぁ〜
ドクタードリトル!

なんだかすんごく
優しい気持ちになれる作品


監督/リッチ・ソーン
脚本/ニーナ・コールマン
原作/ヒュー・ロフティング

出演/カイラ・プラット
クリステン・ウィルソン
ウォーカー・ハワード
ジョン・エイモス

ワタシの勝手で賞


0267

ナニー・マクフィーの魔法のステッキ


NANNY MCPHEE
ナニー・マクフィーの魔法のステッキ
Amazonで詳しく見るー>


2005

おもしろ〜〜い!!

----
妻を亡くしたブラウン氏には
7人の子供がいた
やんちゃな彼らは
17人目にもなる子守りも
追い出すことに成功
新しくやって来た
ナニー・マクフィー
も追い出そうとするが、
(シネマトゥデイ)---

笑える〜〜
ほっとする〜〜
楽しい〜〜〜
ファンタジー

そして 映像の色彩も
すばらしぃ〜〜
また見たい映画のひとつ!

監督/カーク・ジョーンズ

出演/エマ・トンプソン
コリン・ファース
ケリー・マクドナルド
アンジェラ・ランズベリー
セリア・イムリー
デレク・ジャコビ

ワタシの勝手で賞


0266

ミリオンズ


MILLIONS
ミリオンズ スペシャル・エディション

Amazonで詳しく見るー>

2004

アレックス・エテルのなんと
可愛いコト!!!
みてるだけで癒される〜
その幼い男の子が
ダンポールで作った秘密基地で
遊んでいたら空から大金の入った
カバンが落ちてきて・・・

その大金をなんとかしようと
する兄弟のアイデアも
すごーーくおもしろい!

そして感激な 結末!

これを見た後は
何か世の役に立つこと
したくな〜〜る!

監督/ダニー・ボイル
脚本/フランク・コットレル・ボイス

出演/アレックス・エテル
ルイス・マクギボン
ジェームズ・ネスビット
デイジー・ドノヴァン
クリストファー・フルフォード

ワタシの勝手で賞


0265

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

