ようこそ♪
映画に関するコメントTBお気軽に〜〜

2007.08.31

おばかのひとつおぼえ??

まーた おんなじの作っちゃった。笑
IMG_4792.JPG

だつて、かわいいんだもの。あはっ。

前のはお友達にあげて大喜びしてもらって すっごいうれしかった〜
だから お揃い!笑

IMG_4790.JPG


IMG_4791.JPG

この模様がとくに気に入ってるんだ〜

ま〜た なんかつくっちゃおうっかな〜

だつて、波ないんだもの、。
前線でシャットアウト?台風のうねりはいずこ〜?
by nocchi at 16:07 | コメント(3) | TB(0) | ハンドメイド

2007.08.30

みれなかったひとへ

月食を検索You Tube>>

たくさんあってさ〜どれ載せるか迷っちゃったから You Tube見てみてね〜
でも やっぱ〜 肉眼でみたいよね〜

月食= lunar eclipse

スペイン語=Un eclipse de la luna
フランス語=Une e´clipse de la lune
イタリア語=Un'eclisse della luna
インドネシア語=gerhana bulan

--お薦めの本--


最近読んだ本たち>>
「やりたいことだけ」をやる。心は上天気!―これは、人生の先輩から一つの“提案”です!
すべては「単純に!」でうまくいく「原因」と「結果」の法則悩まないでパパッとできる!ケンタロウのすぐごはん世界の味が楽しめる無国籍料理上沼恵美子のおしゃべりクッキング (5) (Gakken hit mook)




ちかごろ すご〜く
気になるものたち>>

SURF 1 (サーフファースト) 2007年 09月号 [雑誌]
女性の品格 (PHP新書)ルー語大変換高田純次 適当伝説〜序章・勝手にやっちゃいました〜すぐ忘れる男決して忘れない女
by nocchi at 08:36 | コメント(0) | TB(0) | BOOK

2007.08.28

今夜は皆既月食

国立天文台のぺーじ>>


17:51 はじまり (まだ月はみえない)
18:52 影にすっぽり
19:37 ど真ん中
20:22 皆既食が終わり
21:23 月食が終わり

今夜は曇りの予報だって。。。

みたいなぁ〜〜〜〜!!!!
みえますように〜〜〜!!

ふわっとアルバート


FAT ALBERT
ふわっとアルバート
Amazonで詳しく見るー>

2004

ちょ〜〜〜〜おもしろい!
子供向け?っていう気もするけど
漫画のキャラクターが
テレビから飛びでてきて実写版に
なっちゃう!
ドクタードリトルにも
でているカイラ・プラットが
すご〜い可愛い!!
そしてラストにも感激〜
すごーく暖かくふわっと
ほんわかした気分になれる!!

監督/ジョエル・ズウィック
脚本/ビル・コスビー
チャールズ・キップス

出演/キーナン・トンプソン
カイラ・プラット
ダニア・ラミレス
シェドラック・アンダーソン三世
キース・ロビンソン
マーカス・ヒューストン
リック・オーヴァートン
ケリー・リン・プラット

ワタシの勝手で賞


0275

2007.08.27

ナイロビの蜂

2006 78th アカデミー 助演女優賞

THE CONSTANT GARDENER
ナイロビの蜂
Amazonで詳しく見るー>

2005/イギリス

これは ぜひ!
万人に見て欲しいと思った

ほぼ真実に近いアフリカの現状が
きっちりと伝わってくる。。
自然あふれる景色と子供達の
むじゃきな笑顔が印象的な
胸の奥にぐっとくる作品

なんとかならぬのか?
と思うけどなんにもできない
自分がかなしい。。

監督/フェルナンド・メイレレス

出演/レイチェル・ワイズ
レイフ・ファインズ
ユベール・クンデ
ダニー・ヒューストン
ビル・ナイ


ワタシの勝手で賞


0274
by nocchi at 00:00 | コメント(0) | TB(0) | ---- academy ----

ヒザ 0827/9-13/133

晴れ L1004/14 H1701/153 大潮

うーん どうでしょう。
なんとか それなりに 入り始めは 小さくても少々横にすべれた波
えへっ
本日はジャッキーさんちのロングをお借りしまして!
何度目?だったか? ロング挑戦!! 重い。ずっしり重い。腰悪くしそう。。
動かない。ゆうこときかない。どこいくかわからない。。あぁ。。こわっ。
でもこんなちっこい波でも 走ってゆく!うほほほぉ〜い!
1本あったらなぁ〜と 思うんだけど こんな重たいものを持って
うちのボロアパートの3階までのせまっくるしい階段を登る気がしない。。
部屋の中にだって置く場所がない。。外に放置できたらいいのに。。あぁ。
また 来て!ジャッキ〜〜! でもあいつ(ラジコン)は持ってこないで!笑

ビーチサンダルの丁度はなおが当たる部分を 負傷した。めっちゃ歩きずらい、、
ラジコンサーファーの小さいスクリューが 右足を直撃。3本斜めに切れた。
ちくしょーー あんなやつ だいきらいだ〜〜〜 
怪我しないように 人にあたらないように 痛い思いをしないように
どんだけ気をつかって海にはいってると思ってんのよっ!!
それなのにそれなのに、。こんなおもちゃに 足きられるなんて。
ねえさんは かなしい。やるせない。もう二度とごめんだね。しかも二度目だし。

ここで 愚痴ってみた。笑
だって本人に言うと わけわからんくらい腹立つ言い方で いいわけされるから
発狂3秒前だった。冷静になるのに必死だった。ちっこいわ、私。
右から 右から左へうけながすぅ〜♪
が 簡単にできればいいのにぃ〜〜笑

それにしても ロング ほしくなってきた。。 
ファンボードでもいいかなぁ〜 軽いやつないのかなぁ〜?笑
ちょっと今日は腰も痛いよ。。
by nocchi at 00:00 | コメント(1) | TB(0) | ウミノコト

2007.08.26

ステップフォード・ワイフ


THE STEPFORD WIVES
ステップフォード・ワイフ

Amazonで詳しく見るー>
2004

ニコール・キッドマンに釘づけ。。
なんて綺麗なんでしょうねぇ、
うっとり。
そしてなんとも
不気味な物語、、
結末にびっくりした!!


監督/フランク・オズ
脚本/ポール・ラドニック
製作/ロナルド・M・ボズマン
ケリー・セリグ

出演/ニコール・キッドマン
マシュー・ブロデリック
ベット・ミドラー
グレン・クローズ
クリストファー・ウォーケン

ワタシの勝手で賞


0272

ヒザ 0826/930-12/132

晴れ L0926/20 H1640/148 大潮

なんだかぁ さいきんん 波乗りらしい波乗りしてな〜い かんじぃ?
みんながみんな ピリ辛な 顔。
しょうがないよね〜
海の中でも楽しい話すれば 楽しいものね〜
気の持ちよう?
アンアンアン♪とっても乗りたい いいな〜みにぃ♪(ドラえもんの曲)
by nocchi at 00:00 | コメント(0) | TB(0) | ウミノコト

2007.08.25

オレはジャックバウアー♪




昨日の朝 このCMを見て以来 ずっと口ずさんでいた我が夫。。
「オレはジャック・バウアー いつもピンチ〜♪」
「オレはジャック・バウアー ちょっと泣き虫ぃ〜♪」
(たぶん間違って覚えている。。)

口ずさんだまま 仕事へと出かけ、、

帰ってきて 「ただいま」の前に 
「オレはジャック・バウアー いつもピンチ〜♪」
と、、まだ言ってた。。。

一日中 言ってたらしい。。
by nocchi at 07:48 | コメント(3) | TB(0) | オワライ!!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

