ようこそ♪
映画に関するコメントTBお気軽に〜〜

2007.09.27

整理整頓

とても苦手な分野、、
隅っこに見えないように いろいろなものをためておく習性のため
見た目にはすっきり見えるのですが、、、
ひっくり返したら、、あら大変。
書類類の整理が一番へたで、、、
んで、今日は まずは 書類といっても
パソコン内の整頓しようと試みているところなのですが
今、メールBOX内清掃、、、 ほとんどいらないメール。。あぁ。。つかれた。。
でてくるでてくる昔のメール。
日付をよーく見ないと、、2003年とかの メール放置してて もう
なんのことやら まったく記憶にない。。
誰から??ってのもあったし、、笑

ほんで 自分で 学校から送ったメールにこんなのありました。
mayaで作成した 自分の未来の部屋予想図 前にも載せたかなぁ?それすら忘れた。

05p0011b.jpg

05p0011.jpg

05p0011c.jpg

これが最初の年
次の年のは和風にしたんだけど、、画像どこにいった??あれっ?

いや〜ほんと 整理整頓 きら〜〜〜イっっっっ

作ったら作りっぱなし。。あははのは〜〜


2007.09.25

ヒザ 0924/730-10/149

曇り L0856/29 H1549/148 大潮

上がったら寒いだろうからって海岸で たき火してたけど
ものすご〜〜〜〜〜〜くけむいんですけどぉおおお〜〜
あぶりだし作戦??
ほんと、のど痛かった。
とんでもないもの燃やしてんじゃないのぉ?ってぐらい。。
いやいや それでも 増える一方のピークパニック。
入場料とる?めっちゃもうけれそうやでほんま。笑
ひとり1本300円。 いや、ぜんぜんもうからんな、波ないんだもん。笑
そんなバカ話をしながら浮いていたよ。
ぽーっと浮いてたら 自分がどっかトリップに行ったような感覚、、
一瞬、全然知らない人だらけにかこまれて ここどこだっけ?みたいな。
いや〜〜 伊勢?いそこ?鵠沼? 並みの3段4段がまえラインナップ。
わらうしかなかったよぉ。
でもこないだの 腰ハラぐらいのファンウェーブでの 大バトル合戦(めっちゃうまいひとばかり)の時に比べたら 全然乗れたのでいいや。笑
そうそう 小師匠まるヲっさん!久々に拝みました。
軽々ぅ〜〜〜っと さら〜〜っと 乗っとりましたぜオヤビン!

by nocchi at 08:24 | コメント(2) | TB(0) | ウミノコト

ヒザ 0923/8-11/148

晴れ L0810/35 H1531/141 中潮

今日もダイコンざつ。。
なんだかねぇ〜ん
ちびっこ、、といっても中学生ぐらいかなぁ?
の板が飛んで来てクラッシュしてしまったよぉ。とうとう。
でも 水入るまで割れてないので そのまま。
無事でいるほうが難しい?そんな人混み。
ま、しかたない。。


秋分の日
ウィキペディアによると
----「祖先をうやまい、なくなった人々をしのぶ」
しばしば、「昼と夜の長さが同じになる。」といわれるが、実際は昼の方が長い---
だそうだ。しらんかった。

もうずいぶん前に亡くなったが 23日はうちの祖母の誕生日。
多彩な趣味を持つ祖母だった。
民謡、踊り、三味線、編み物、、友達もいっぱいいて いっつも出かけていた。
そして ふと思い出す祖母の姿は いつも着物。
毎朝、姿見の前で腰から上をひねり腕を後ろに回し素早く帯を締める姿。
かっこよかったなぁ〜〜
私も おばぁちゃんになったら 絶対 着物をしゃんっと着てやるぅ〜〜〜!笑
by nocchi at 08:08 | コメント(0) | TB(0) | ウミノコト

2007.09.22

スパングリッシュ 太陽の国から来たママのこと


SPANGLISH
スパングリッシュ
Amazonで詳しく見るー>


--yahoo!より↓
裕福な白人家庭で
家政婦として働く
メキシコ人女性が、
言葉や価値観の違いに
戸惑いながらも
奮闘する姿を描く---

おもしろ〜い!
最後に感動もあり!
言葉や価値観が違っても
親として子供を思う
気持ち、その強さ、
なんと素晴らしいのでしょう!

監督/脚本/ジェームズ・L・ブルックス

出演/アダム・サンドラー
パス・ベガ
ティア・レオーニ
クロリス・リーチマン
シェルビー・ブルース

ワタシの勝手で賞


0279

ヒザ 0922/730-10/147

晴れ L0710/44 H1517/134 中潮

ウルワツに入った時と同じカッコ(ショージョンにラッシュ)
あついんです、 もう 9月も後半というのにね。
太陽もまぶしくて、帽子もかぶりたいくらいでした、、
が、 なんだかここんとこ ホームPの地形がよいので
ほうぼうから いろいろな方がお目見えで、
たまに目をふさいでしまう帽子なんてかぶってたらクラッシュ確実。
あめだま一つにむらがるアリのような そんな 波事情。
おかげで やっと色がさめた秋肌が 真夏の小麦色に逆戻り。くろちゃんですっ。
目も完全にまっかっかに充血。万年よっぱらい顔。?それはいつもか?
七里もいいみたいだね〜
チャリでいくには ちと遠いのだけど、ちょっと挑戦してみたくなるなぁ
まだこの気候のうちに。。

あぁ、でも、もうこのうねり 終わってしまいそう?
秋の行楽シーズン!!世間は3連休。
なんか 海以外のこと するこたぁねぇんかねぇ?(だんなに言ってきかせたい、、)
墓まいりでもいってくっか?
それぐらいしか思いつかない嫁も嫁だがね。笑
by nocchi at 15:32 | コメント(2) | TB(0) | ウミノコト

モモ 0921/9-11/146

晴れ L0536/51 H1521/127 若潮

だだだだんぱ。
切れ目選ぶに選べない、、、技量なし、。
つっこむしかねぇんですぜ、、勇気をもって。
そうはいっても なかなかねぇ。。
自分の板のテールがクラッシュしちゃって(海でじゃなくて 家でぶつけた、、)
直し中なので、短い板で行ったのですが
いっぱつめ、いきなり 後ろ足つるっとすべってすってんころりん。なさけな。
全然、乗る位置(足をおく位置)違うんです(あたりまえだけど、、)
たまに違う板のるのも再確認の為にはいいですね。
そのかわり のれなくて ケッコウいらいらしちゃったけどぉ。
練習練習。
いつも練習。笑
by nocchi at 15:17 | コメント(0) | TB(0) | ウミノコト

2007.09.21

モモコシ 0920/730-1130/16-18/145

晴れ L0345/51 H1941/130 長潮

夏、ま〜〜た 来ちゃった? ってくらい 暑かったね。汗だくだった。着替える時。
水温は冷たいかと思って ロンスプで行ったけど 失敗。。あついあつい、
海の中で汗かきそうだ。笑

はじめ、とろい目の波で 何本かアウトからインまでのれて、、つうか
たらたらとロングのようにのれたっていうか、、
でもま、長いこと立ててられたので ちょっとうれしい。

そして、その後 インサイドよりにピーク出現
やばやばな人数 ワンウェーブに30人以上むらがる、、こわっ。。
じっとしてると、ピークに行ってしまう 変なカレント。
2.3人だったら、、、 と せめて10人くらいだったら、、と、、
思ったけど、、しかたない、、 波、そこしかないんだもの。。
んで、ピークは無理だから もっとインサイドの ちょーーおこぼれゲット作戦!
こんな波だから みんなきっちり ものすごい早さの かっ飛び乗りなので
ちょーど ピークの見えるインサイドにいると 誰も降ってこない。
たまにピークに流されて危険だけど、、笑
そのインで 小さめのをたくさん乗れた。テイクオフだけだけど。
ま、ま、全然乗れないよりいいさ。 あぁ いいさ。
ね〜〜〜〜〜〜〜〜

2R やっぱなんか 乗れたとはいえども 腑に落ちない、、
だから、 ボディーボードで発散したれ〜〜〜と 張り切ったものの、、
オンショアでぼよついた波 しょぼ〜ん。
1本ちょーインサイド 水深ヒザぐらいで ものすごい巻き上げ波でロロしたら
コシから落ちた。。。いたかった。。あーー おそろし。
無理はしたら あかん。
無理のきかん身体になってきとるんやから、、あぁ、かなし。
なんでそんな年寄りじみた気分になったかといえば
高校生軍団がいたのね、んで、ずーーっとおしゃべりしてんのよ、
「今度も3連休だよなぁ 9月は3連休多いよなぁ〜
あぁ 10月も あるじゃん!!3連休!」とか
「おぉ いや、オレは 民宿がいいと思うんだけどなぁ〜」とか
(どっかに泊まりにいく予定な話し合いをしてた、、)
「やっべぇ〜〜〜 連休終わったら テストじゃ〜〜ん やべーよーー」
(これが一番笑えた、、)
男の子って こんなにおしゃべりだったっけ???
ってぐらい 弾丸トークしてた。
それを横で聞いてて わらっちゃって笑っちゃって、、、
かわいいねぇ〜〜〜〜

と 思ったその かわいいねぇ〜〜〜〜の かわいいの かわいさが
なんというか、 子供をあやすかのような 目になってる かわいいねぇ〜〜
の この 母親的視点。。。。

あ”ぁ、、、、
歳くったなぁ〜〜〜 と 実感してしまったのでした。。

そんな子達と 波を取り合い!? 無理にきまってんじゃん。。笑
でも、気持ち的には戦いを挑みたいんですがね、勝ってこないけど。爆
by nocchi at 08:48 | コメント(0) | TB(0) | ウミノコト

ハラ 0919/830-12/17-1830/144

曇り晴れ H1015/112 L1323/108 H1922/136 小潮

オフショアゆるくなり 面きれい。
たらりらり〜〜ん♪ な ロング向き波。。のところもあり。、
今日は一人パドル大会!! こっちの地引きから辻の地引きまで!往復!!
腕力が足りない、、絶対足りない、、と思い パドル強化!と思って
がんばったけど、、たらたら だらだら こいでるだけじゃねぇ。。
瞬発力がないんだから、、、 BBん時もそうだよなぁ〜〜
ここぞ、、っていう時に 発揮できるチカラがほしい。。
気持ちも問題もあるだろうけれど。 ふぅ。
あとは 最後の1本の ふんぎり、、、 全然のれない1時間を無駄にした。。感じ。笑
とっととあきらめればいいのにね。。往生際の悪い、、。。笑


2R つながりダンパ 
がっつり つっこむ気力がないと テイクオフできない波。
ひゅ〜〜 ど〜〜ん 、花火みたい。笑
なかなかのれず

なんだかんだ ぜんぜんのれねーぞーこんにゃろめ〜ちくしょ〜め〜
入れば入るほどたまるふらすとれーしょん。 うんがぁ〜〜〜
by nocchi at 08:22 | コメント(0) | TB(0) | ウミノコト

ハラ 0918/830-12/1630-18/143

晴れ H0842/120 L1319/98 1903/141 小潮

カレントつよし風つよし オフショアのしぶきにやられて 目が、目が、しばしば、、
ずっとパドル ぜんぜんのれず 疲れ果てた。。
かたちがよい波が たまにくるのだけど ま〜た バトルエリア
ほんとに 自分のテイクオフの遅さが 問題。と 痛感した。

2R リベンジで入ったけど、、、まーーーた 全然のれず。
3.5+2.5 1,2ラウンド合計6時間 で のれた!!と思えたのは3本くらい、、
あきらめが肝心なんだけど、、なかなか、、
いやはや、、
とほほ、、
うんにゃろ、、
がっくし、、

そんな気分でした。
by nocchi at 08:06 | コメント(0) | TB(0) | ウミノコト

2007.09.17

ヒザ 0915/830-11/142

曇り H0631/147 L1218/66 中潮

なんだか無性にボディーボードしたくなったのであった。
ひさびさに 小さい波でのBB、インサイドのぐりぐりヒザ波に チューブイン!笑
もちろん出口などありませんことよ。おほほ。砂まみれ必須。
なにがうれしかったかって、入ってすぐの1本と 上がる時の1本、ロロ成功した!!
(2本だけ? そう、でも 出来ないと思ってたんだもん、、)
ダブルスピンも目がまわったけどまわれた〜〜リバースもできた〜〜
久々にやっても腕は衰えていない!!(自画自賛!笑)
次の日 大会だから 出てやろうか、、と思ったけど、、、
いまどきのBBは 中学生?高校生?くらいの かわいい
ぴちぴちのギャル(すげぇ死語?)たちが とても身軽な技を披露する場
私にはとうていついていけない、、だって、1本のってアウトに必死こいて戻って
その後、、しばらく 休まないと動けないんだから。。
BBにも シニアクラスがあればいいのにねぇ。笑

そんなわけで(ってわけでもないんだけど)
 次の日 9/16日曜日
ご近所さん大会は 応援団として参加しました!!
こちらにリンクしてある みーちゃんぷるさん!!!
レディースショートボード なんと!
2位手(チョキ)ぴかぴか(新しい)exclamation×2
おめでとうございますぅ!!!!
やったね!!!南風のオンショアがぶんぶんに吹き捲くる中
なんだかんだビール飲みながら(笑)楽しく応援していました!!
ほんと おめでとう!
来年は み〜〜〜んなで でようね!笑
by nocchi at 08:28 | コメント(2) | TB(0) | ウミノコト

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

