ようこそ♪
映画に関するコメントTBお気軽に〜〜

2007.11.30

プリンス・オブ・エジプト

1999 71th アカデミー 主題歌賞
THE PRINCE OF EGYPT
プリンス・オブ・エジプト
Amazonで詳しく見る>


感動巨編!!
旧約聖書が伝えるエジプトの物語
モーゼが杖をつくと
海がまっぷたつに割れる
ラストのシーンは圧巻
アニメとはいえトリハダもの!

十戒(1965年)は
220分もあるので
なかなか手がでなかったけど
これなら解りやすいし
映像も素晴らしい!

こういった歴史もの、
ディズニーさんに
もっともっと作って
ほしいと思うのは
わたしだけ?笑


監督/ブレンダ・チャップマン
脚本/
出演/ヴァル・キルマー
ミシェル・ファイファー
レイフ・ファインズ
サンドラ・ブロック
ジェフ・ゴールドブラム
ヘレン・ミレン

ワタシの勝手で賞


0287
by nocchi at 09:16 | コメント(0) | TB(0) | ---- cartoon ----

メリー・ポピンズ

1965 37th アカデミー 主演女優 作曲 歌曲 特殊視覚効果賞
1964 22th ゴールデングローブ 女優賞



MARY POPPINS
メリーポピンズ スペシャル・エディション
Amazonで詳しく見る>


メリーポピンズ
って名前は有名だよね?
でも 見た事なかったの
初めて見たっ!!
すっごく童心にかえる。笑

一番一緒になって笑って
しまったのが、笑いすぎて
空中に浮かんでしまって
もどってこれないシーン、、
やばいよぉ〜とりつかれた
みたいに笑っちゃう、、

ストーリーもとっても
愛にあふれているというか
さすが ディズニー作品!
心洗われ、ほわっと
ほっとすること間違いない!!

監督/ロバート・スティーヴンソン
脚本/ビル・ウォルシュ
ドン・ダグラディ
原作/パメラ・L・トラヴァース

出演/ジュリー・アンドリュース
ディック・ヴァン・ダイク
デヴィッド・トムリンソン


ワタシの勝手で賞


0286
by nocchi at 08:57 | コメント(0) | TB(0) | ---- academy ----

コシ 1130fri/14-17/192

曇 H09:44/131 L14:41/105 H19:33/128 中潮

いつもの所はさっぱり波がないので やっぱりこないだロングにぶつかった辺りが
波数もありミドルでも割れていたので しぶしぶ入る。。
やっぱなんか その場の雰囲気がもう いや〜〜な感じ。。(自分の体感的に、)
だから移動した、もちょっと混んでるどーぞー前に。
でも、それほど混み込みでもなく!なみも優しい。
人が少なければ とっても楽しい場所。笑
ま〜た 真っ暗になるまで浸かってましたとさ。
by nocchi at 00:00 | コメント(0) | TB(0) | ウミノコト

2007.11.29

コシ 1128wed/16-17/191

曇り曇 H-12:48/108 L-17:55/151 中潮

昼間の情報では 激混 !!
でもね、

みつけたんです! わたしの時間!!(コピーライターになれるかな?笑)

というか 思い出しました。 夕方派だったのです、前は、、。
ビールをおいしく飲む為に(笑) 晩飯前の一仕事に海。
いつも そのパターンだったのです、BBを張り切ってた頃は。
波の小さい時は いつもかわむこうで 江の島の灯台に明かりが灯りはじめ、
陸側の街灯の光がくっきりと輝きだし、海と空の境目がまったくみえなくなる頃まで
暗がりの海の底から何かがでてきそうな怖さを足下に感じながら
まわりも片手で数えられる程度の人の間隔。

久々に体感した夕方の海。

たのしぃ〜〜〜〜〜〜〜笑

無心でのれる。これ、さいこぉ〜。

曇っていたのでみれなかったけど
いつもなら だいだい色に輝く夕日を拝めるし。


J'aime le soleil couchant
太陽が沈む あの瞬間が好きなんです。
なんたって新板、5’6のデザインですもの。
通称ソレイュちゃん。うふっ。。
あんまり綺麗にできあがったので みせちゃう!!!
soleil.jpg


なんで昼間派になったんだろか、、

ま、考えればいろいろ理由はあるけど、、

夕方にも入れる。そんな自由な時間があるなんて なんと嬉しい。


ーーーーーーー
それにしても。。。
ネットショップ作るぞ!!
なんて張り切ってたものの、、、
なかなか商品の数がそろわなくて、、
挫折してしまいそう、、、
今年中にはなんとか。。
いいかな〜?こんなのんびりで。笑

えぇ?来年になるかも?

いやいや そしたら この冬用に作ったものは いったいどーなる。。。

とりあえず 宣伝なしで だすだけ だしてみるか、、?
少ないけども、、

そうだね、やってみないことにはね。
(ひとりで会話してるってか?笑)


そんで ニットのブログ
もうちょっと使い勝手の良いやつに変更するつもりでおります。

できたら 速攻お知らせします。
(そういって 何ヶ月たったことか、、、あはは)

あれやらこれやら 案は 山のようにあるのですが、猫の手も借りたいくらい。、、

いや、でも がんばる!!

もうすぐ師走。

なんやらかんやら 忙しい時期に突入しますね。
インフルエンザも流行ってることだし
手洗いうがいはしっかりして、風邪引かないよう みなさん がんばりましょ〜〜!
by nocchi at 09:16 | コメント(0) | TB(0) | ウミノコト

2007.11.28

コシ 1127tue/9-13/190

曇り H-07:14/150 L-12:05/107 中潮

りべ〜〜〜〜〜〜〜〜んじ!!!





どころじゃなかった。。




昨日とおんなじとこ行って こんにゃろ ざけんじゃねぇ〜 
また当たってみろ ぶっとばしてやるぅ〜〜 (うぉ〜 ひどい言葉使い、、、)

という意気込みで望んだのだが、、、、、、


こわ〜〜〜〜〜〜い

むり〜〜〜〜〜〜〜

ぜったい やだ〜〜〜〜〜〜〜



涙がでそうになった。。こわくて。。

なんでこんな思いまでして海にはいるんだ わしゃ?

ロングが真横を通るだけで 心臓が口からでそう。。

わざとじゃないし うまいからよけてくれるだろうと 思っても

もし、 もしも また当たったら、、、、

やだ〜〜〜〜〜〜〜〜
じょーだんじゃないっっっっ


なんて 小心者なんでしょ、、、
でもこわいもんはこわい。叫んでも怖い。
だれもかれもがわざとこっちに向かってくるように思えて来て(ちょー被害妄想)
気持ち悪くなるくらい心臓ばくばくだったよ。。


はぁ。。。

で、 移動した。笑

人の少ないいつもの場所へ。

たま〜〜に コシくらいのセットがはいり たま〜に のれた!!!

インサイドまで たら〜〜〜んと ぼわ〜〜んと 
の〜〜んびり ゆ〜〜っくり !!!


いつも いつも こんなのがいい。

もう戦いはやだ。笑

by nocchi at 12:09 | コメント(2) | TB(0) | ウミノコト

2007.11.26

コシ 1126mon/10-11/189 後頭部ぼ〜ん

晴 H06:25/155 L11:25/104 大潮

やられた。。
とうとうやられた。。。あ、またやられたっ、、か。。
かれこれ 2年前か?? ロングに当て逃げされて
ばかでっかいタンコブがおでこにしゅつぼつしたのは、、、
あれから 気をつけて 気をつけて なんとか怪我しないように
とにかく怪我だけはいやだっと
ぎゃーぎゃー叫びながらも 人をよけて入れていたのに、、、

またもや ロング板 後頭部に当たる。。

今回は 回りに知ってる人もいたし 当てた本人もすぐにあがりましょうかと。
当たった瞬間は ごつっ って音がして あわわわ〜私もうだめぇ〜〜〜
と思ったんだけど、意識もしっかりしてるし 全然普通だし
なんだか大丈夫そう。波も上がってきてるし、、どうしよう、、と
ふとよぎったけど、みんなが 頭だから上がったほうがいいといわれ
上がって、 当たったとこみてもらって 触ってても たんこぶだけだったので
でも心配だから とにかく病院に行ったほうがいいってことで、、
昼前だったので あわてて帰ってシャワーして速攻 病院に行った。
レントゲンとってもらって 「タンコブだけですね、大丈夫ですよ。」
と 先生に言われ、ちょ〜〜〜〜〜〜ほっとした。

20分ひやして 40分休んで、を3回くらい繰り返してね。って先生に言われたので
今 ひやしてるところ。
明日はもう大丈夫ですよ。っって。。

あぁ〜〜〜〜〜 たいしたことなくて ほんと、よかった。。

そんでその当てたロングの人は 駐車場で待っててくれて
お医者さん代も払ってくれて、もし板もどーかなってたら連絡くれと。
あたりまえっちゃあたりまえだけど ずいぶんと優しく。
そんで 顔とか出血とか脳しんとうとか そんなんじゃなくてよかったと
お互いほっとして、波乗りのこととか少しお話して では、。
という感じでした。

みえなかったって、、私のことが、、

どう考えても みえてる位置にいるんですけどねぇ。。
みえなかったじゃなくて 見てなかったでしょ?板みてたでしょ?

まわりを しっかりみてくださいよ。とねんをおしといた。
こんなに混雑してるんだから。。

なんかもう オレってもうサーフィンへたくそだからやめようか、、みたいな
やたら落ち込んで、しょんぼりしてたので 
がんばってくださいよ。と言っておいた。(私って優しい??笑)

でもようするに オレの技量がないから あたった。。
みたいに思ってたけど、それ以前の問題ですよねぇ。。
人がみえない、ってことは 乗って行く波が見えてないってことで、、
ウ〜〜ん いいだしたらきりないので。笑


後頭部、、 怪我、、、

っていうと unaちゃんとさっちゃんこーちゃんを 思い出す。。。
切って縫って、、、
あ=====考えただけで 今、寒気がしてきたよ。。



ほんと、たいしたことなくてよかった。

波、上がってきてるみたいだけど、、今日は 安静にしておきます。笑
by nocchi at 14:47 | コメント(7) | TB(0) | ウミノコト

2007.11.25

モモ 1125/8-11/188

晴れ H0535/157 L1044/99 大潮

小春日和。
ぽっかぽか。

大根ざつ。。。

昨日、学際の100円でビール飲み放題に行ったため
激ふつかよい。。。あたまわれそーーー

そして 人々をよけるのに 精一杯、、、 叫びまくったよ、、
つっこんでくるんだもん、みんな。

1本だけフロント側、ロングライドできたから、まぁいいか。


by nocchi at 16:34 | コメント(2) | TB(0) | ウミノコト

ヒザ 1124sa/14-16/187

晴れ 晴 L1002/93 H1524/160 大潮

小春日和 寒気が遠ざかる、と天気予報で言ってたのでわくわくしたよ。
やっぱ ぽかぽかが いいねぇ〜〜〜
めずらしく 午後入水 久しぶりかも。午後。。
多少 南西よりの風が入っていて しょぼついた波だったけど
まぁまぁ あったかいので よかった。
一緒に入ってたMみんは なんと、8時間も、、、
おいおい 大丈夫か???

ま、そののち 去年まで通ってた大学の学園祭、恒例の100円で飲み放題へいったのさ。
のみすぎた!!!!
5杯は軽くのんだ。
そのあと 飲みやへいった。
またビールのんだ。

あ〜〜〜〜〜〜のみすぎ。

胃をおかしくしてしまったよ。
頭もまだいたいし。
年取ると回復力がちょーー低下する。。。

気をつけなくては。。。
by nocchi at 00:00 | コメント(0) | TB(0) | ウミノコト

2007.11.23

モモ 1123f/830-13/186

晴れ はれ L0916/86 1449/155 大潮

勤労感謝の日
だんなもめずらしく休み。
波はちっこいけど はりきって4.5h。。。
ドルフィンしなくていいので こんなのんびり入っていられるのだ。笑
フィンをクワッドにしてたんだけど 真ん中のスタビを購入したので
ツインスタビにしてみた。
安定性は増した感じがするけど、、、、ウ〜〜〜〜〜〜ん よーわからん。笑
それにしても テイクオフ時、フィンに足が当たってしまいアザだらけだよん。
しもやけも ずいぶん成長して来たし。。

それでも 海はやめられない。笑
by nocchi at 15:00 | コメント(0) | TB(0) | ウミノコト

2007.11.22

スネ 1122/9-11/185

曇り L0827/78 H1416/149 中潮

くげ。
つまら〜〜〜〜ん。。
もっとあるかと思ったのに、スネ、、しょわわわあわ〜〜 って感じ。笑
ロング、のってみたい。。。う〜ん。。
by nocchi at 15:00 | コメント(0) | TB(0) | ウミノコト

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

