ようこそ♪
映画に関するコメントTBお気軽に〜〜

2007.11.20

突然すぎるよ、hotmail

いきなり、みれなくなった。

ログイン画面で 突然
「あんたの今つかってるブラウザじゃみれないのよっ」
って言われてるみたいな、ものすごい衝撃的な出来事(大袈裟)

むかつくぅ〜〜〜〜

2003年からつかってんのよっっ あんたっっっ!!
なんでログインできないんじゃ、こんちくしょ〜〜!!

と画面に向かってさけんでみたり、、、

名前もWindows Live Hotmailにしやがって、、
きらいじゃ、Winは!!!

(まぁ、お知らせを 読んでなかったのは私かもしれませんがね、、)

まったく みれなくなるっていうのは びっくりしたよ、もう。
そんでいきなり 新規登録しろ みたいな画面だったり
えぇ?じゃ 今までのアドレスとか 大事なメールとか どうすんねん!!!
ちょ〜〜〜びびった。。
でも、冷静に冷静に、、、

よかったよ、、そんな焦りまくって新規登録してたら今までの消えてたかも?

おちついて、違うブラウザで確認。。
林檎ユーザーの IEはVersion 5.2.3どまり、、
今使ってるのは Safariだけど、それで見れないんだから、、、
どうすりゃいんだ?hotmailつかえねぇ〜〜〜

そうだ もう一つあった!!!

FireFox!!

さっそくダウンロード。

無事、みれました。

ありがと〜ふぁいや〜ふぉっくすぅ〜〜〜〜



2007.11.19

恐怖のマンモ

先日、健康診断を受けた。
市が少し負担してくれる年に一度の定期検診。
今年は とうとう40歳になってしまったので いままでと違う対応だった。
いつもは 健康保険センターへ行き 1時間くらい検査。
今回は 指定医療機関の先生にみてもらい 何かあれば2次検査。

全部みてもらえるでっかい病院に行けばよかった。。と後で思ったが、、
近所の小さな町医者で受けることにした。
普通の検診は いつもの通り 普通だったのだが
今回、初、乳がん検診を受けた。
おおお、おお、おっと以外に (男の先生)胸さわられたっっ、、、(そりゃそうだってぇの)
なんかどうやら かたかったらしい。。。(絶対、筋肉だってぇの。笑)
かたいちち。。こわっ。。爆
ほんで 乳がん検診の初診でしたらマンモグラフィを受けたほうがいいですね。
と言われ、言われるがまま 紹介状を書いてもらい 別の日に別の機関へ行く事になった。そうしてこないだの金曜に行ってきた。
なんだか腑に落ちず、むかつく感じなのが、 1次検診なら3千円なのに 2次検診扱いにされ、4500円とられた。町医者には1次視触検診代も払ったのに、、さわられて金はらうのかよっ、(って、、そういう問題じゃないんだけど、、。)だから 最初からマンモグラフィのあるとこにいけば3千円ですんだのに、あわせて5500円かかったんだよぉ。。。なんかだまされたって感じがしないでもない、、。。ま、検診でなんもなければ問題ないんだけどさ。。

そう、そして。マンモグラフィってなに??
なにするのか まったくしらなかった。

ちちの記念撮影?ちゃうちゃう。

ちちの超音波撮影と
レントゲンを撮るのである。
ほんで また違う先生に触られた、、 なんだかなぁ。。
(検診なんだから。と思えばそうなんだけど、、やっぱ やだよねぇ〜さわられんの。。たいしたおむねでもないのに、、、でもォやっぱさわられんのはやだよ〜だ。笑)

超音波は ローラーみたいのをコロコロまわして パソコンの画面みたいのに写る白黒のうにゃうにゃした横線を撮影した。なんか あの ほれ、「お子さんは順調ですよ」って場面な感じ。(意味わかるか?)
manmo.jpg

そして
レントゲン。。。


これが、、やだ。 やだやだ〜〜〜〜
もういかない。
やだやだ〜〜〜

肺のレントゲンは ご存知のように 平面にぴったりくっついて 突っ立ってるだけですね。しかし。ちちは、、
水平になった台にかたちちのせて 上から透明の板で ぎゅ〜〜〜〜〜って挟まれてじっとしてなきゃならんのです。上下と 横方向からと、 両むね 計4回。。痛い。。
痛いのなんのって!! なにすんのよぉ〜〜 むかっ(怒り)!!ざけんな〜!って感じ。

詳しくは↓
マンモグラフィはどうとるの?>>

どうやら ちちの柔らかい人は痛くないらしいですねん。 ふんっ。。
もう二度といきたくないっす。。ふんっ。。

なにもないことを祈ります。


あとは、歯科検診。。歯医者もあんまり好きじゃないんだよなぁ〜〜
来年は 子宮がん検診もいこうかと、、めんどーだな〜〜

ビールのんで 元気なんだから いいじゃん!!

と思うのだけどね〜〜

やっぱずっとずっと健康でいたいものね。

今回の検診の結果は 今月末です。。。たぶん γ-GTP(肝臓系)がやばい。。
前からやばいんですけどね。。 ひかえよう、、量を。笑
えっと、、休肝日、、今年は、、思い出せるので、3日くらい?。。ひどいな、そりゃ。。笑

だんなも 検診うけたんだけど 健康です。
ただ やっぱ ちょっと太ってコレステロールが増えた。
おっさん体系になってきたというか、、メタボ? いや、まだ大丈夫そう?
微妙な結果。これから気をつけたらいいでしょう。みたいな。
このままだと、メタボ一直線。。でしょうねぇ。。

食生活。 ほんとに、これ、 一番大事。(私の脳内はこれでいっぱいです。笑)
気をつけま〜す

そうそう 昨日親戚からお届けものがありました〜うれしぃ〜〜
そのなかに コレも入ってました!
めったに食べない菊。 酢醤油で いただきました! うまい!!!!
IMG_5131.jpg


さて、今夜は きりたんぽ鍋ですよ〜〜! 冬がきたねぇ〜〜


2007.11.01

ごーてー

IMG_4273.JPG

行ったつう証拠に自分の足まで記念撮影してみました。笑

庭にプールのあるバリの豪邸

誰か買わないっすかぁ?
いやいや 営業マンではありません。笑

4月にバリに行った時 あんなんでこんなんで?こちらのお宅訪問して参ったのでした。
なんとも素晴らしい機会に恵まれて感謝っす、ゆーやん!ちからはん!

IMG_4250.JPG  IMG_4244.JPG

プール側から見た図 と 部屋側から見た図

たまりませんね、ここ。 家ですよ家。すげ〜〜っす。

こんなおウチに住みたい方 ぜひ ごらんください→Living design international


昨日テレビで どうやら このお宅 でてたらしいのですが
野球延長で、もう眠くなっちゃってみれませんでしたのよ、、
録画してあるんで 今日みるけどさ。
詳細ページ

それにしても 窓全開になるってすごくね?あっち側もこっち側も。
ぜーたくだわ〜 すべてが。

はぁ〜〜〜

また バリ行きたい病がふつふつと、、笑

2007.10.24

波がないのです

昨日の自分の日記みて はぁ、、私ってあほや。。と反省してるとこです。笑

なんにしても 波がないからだ!! という結論になってしまいますまいか?

それにしてもNW 
なみない=no wave
勝手に 作ってみた、。笑

省略語
近頃のJK(女子高生)の流行らしい。
今朝のめざましテレビでやってたよ

KY=空気読めない
OD=お肉大好き
KB=空気ぶちこわし
TK=とんだ勘違い
MA=まじありえない
IW=意味わからない

もっといっぱいあるらしい!!笑


-------
ちょっと きもい 写真

これなんだ?

IMG_5083.JPG

酔っぱらって撮影しました。 



















わたくしの ぴっかぴかの ひざこぞうです。爆

2007.10.23

mukamuka

きぃ〜〜〜〜〜〜〜っっっ

あったまきたぁ〜〜〜〜 プリンターの ばかやろぉ〜〜〜〜〜〜

手がインクだらけだ こんちくしょーーー

なんか近頃 緑色のページが多いなぁ なんて 勘違いしてたのは わたくしですけどね、、 むかつく、、、
マゼンダ(ピンク)が一つもプリントされなくなちゃったよ。。


きぃ〜〜〜

インクタンクをいじってたら もう 手が、、手が、、まみどり。。

ばかたれ〜〜
何を印刷しても みどり。。

こんなプリンター もういらん!!!!

新しいのほしいよぉ〜〜〜

こんちくしょぉ〜〜〜〜

プリンターと格闘してただけのまる一日。。。

プリントしたい書類があったの。それをどうしても今日プリントしたかったの。。
こういう場合どうすりゃいいのさ、、

「プリンターとの格闘の一日」っていう日記ですませれるけどね、専業主婦だからさ、、

でも、もし ビジネスだったらどうすんのさ。

きぃ〜〜〜〜〜

あったまくるわ。ほんまに。

「プリンタが壊れた時の対処法。」

冷静に考えれば ただそれを調べりゃいいだけどさ、、


この足下に この むかつくプリンタがある ってだけではらだたしい。。

ベランダからなげてやりたい。。きぃ〜〜〜


あぁ、、私ってつくづく 感情的な生き物だと、、

あぁ むかついたら はらへってきたじゃん、、

あぁ、、もう、、


しらんっ。。。。

あした プリンタ買いにいってやるぅ〜〜 ちくしょー==

2007.09.27

整理整頓

とても苦手な分野、、
隅っこに見えないように いろいろなものをためておく習性のため
見た目にはすっきり見えるのですが、、、
ひっくり返したら、、あら大変。
書類類の整理が一番へたで、、、
んで、今日は まずは 書類といっても
パソコン内の整頓しようと試みているところなのですが
今、メールBOX内清掃、、、 ほとんどいらないメール。。あぁ。。つかれた。。
でてくるでてくる昔のメール。
日付をよーく見ないと、、2003年とかの メール放置してて もう
なんのことやら まったく記憶にない。。
誰から??ってのもあったし、、笑

ほんで 自分で 学校から送ったメールにこんなのありました。
mayaで作成した 自分の未来の部屋予想図 前にも載せたかなぁ?それすら忘れた。

05p0011b.jpg

05p0011.jpg

05p0011c.jpg

これが最初の年
次の年のは和風にしたんだけど、、画像どこにいった??あれっ?

いや〜ほんと 整理整頓 きら〜〜〜イっっっっ

作ったら作りっぱなし。。あははのは〜〜


2007.09.08

写真を

upしよと思ったのに、なんかサーバーがおかしい。。


-----
再び挑戦


IMG_4794.JPG

IMG_4795.JPG

IMG_4796.JPG

おお、なんとかできた。

すんごいでしょ、この ブロック塀が倒れちゃったんだから、、
あっちこっちで モノがぶっ壊れてるらしい。。

2007.09.07

台風9号


今朝のニュース 相模川はんらんのおそれ
うちから10kmぐらい先の大きい川
(源頼朝が馬と一緒に橋から落ちたコトで名のついた馬入川)

おそろし〜〜〜〜 でも 避難勧告は解除されたようです。

昨日 怖いものみたさで 午後に 海見学にいったんです
ひとっこひとりいない歩道が不気味でした。
そしてヘリコプター飛んでるし 遊歩道の辻方面から オレンジ色のつなぎの消防隊員が5.6人ぞろぞろと歩いているのが遠くに見えました。えぇ?誰かながされたんでしょか?江の島の横で(真横だよ、真横)波が割れてるし、、砂浜なくなってるし、、
しかもプールガーデンの端っこの柵がぶっ壊れていて遊歩道の辺りには ここまで波がきたんじゃないのぉ??っていう 流木の残骸が広がっていて、、あまりに怖くなり速攻帰りました。川も氾濫しそうなくらいの水量。こんなすごいのはここに越してきてから初めてかもしれない。夜は 窓ガラスが割れそうなくらいの大雨が打ち付けていましたが この辺は何事もなかったようです。ほっ
今日も強烈なオンショアがふいています。せっかく大雨で綺麗になった窓が潮で真っ白になってきてます。笑 今日も一日引きこもりだなぁ こりゃ。笑
みなさん被害はなく無事でしょうか?

2007.09.01

ご近所さんからの眺め

070901_160455_M.jpg  070901_160507_M.jpg

昨日 ポストに ご近所のマンションの「特選物件 室内見学会のご案内」という
ちらしが入っていたのです。
あんまりにも近いし、6階の部屋 ということで いったいどんな眺めなんでしょう?
という めちゃくちゃシンプルな動機で 思い立ったらすぐ行動、ってことで
ひとりで見学に行ってきました!価格は3280万(はぁ?)もちろん 買う予定すらなく
買えるはずもなく どっちかというと(見てから思った)まったく住みたい物件でもなく、、なんなら マンションより一軒家のほうが好き!だから まじ見学でぇす〜 な 勢いで見にいってみたのですが、はなから 「あ〜見に来ただけですね〜」的 優しい対応の不動産屋さんに 「ベランダから写真とってもいいですか〜?」って甘えてみたら良い返事が返ってきたので さっそく携帯で撮ってみました。笑
この眺めに この値段。。。ウ〜〜〜ん どうせなら 波打ち際がみれるほうがよいですなぁ〜〜。と思ってみたり。笑
住まいというのは ほんと きりがないですね。
あ、違うか 、人間の 欲には きりがない。ってことですね。
自分的には いまのままが 好きだなぁ〜〜〜〜と、再確認しました。。

で、 その優しい不動産屋さんが 簡単な計算、教えてくれました
3000万のローンだったら 35年間月々12万くらい ボーナス払いなし
どっちにしろ 家賃払うんだから 買えないこともない、、、けれど、、
ここの物件は 管理費、修繕積立金で プラス5万以上 ちょっと高いですね。って。
あと35年たったら あぁ なんさい???(はらえないよ〜)

あぁ、このまま なんにも 考えないで いきてゆきたい。。(あほすぎ?)
そんな私にはなんだか ものすご〜〜く
フィクションな妄想にかられた見学だったのでした。

ついでだから 8階まであるマンションなので 8階まで登って
通路から遠くをみたら 烏帽子岩までみえました〜〜!
なんだか サーファーズを思い出しました。笑
水平線がが見える暮らし。 やっぱ いいねぇ。。。


ほんでもって まったく波なし。身体動かすのも編み物だけ(動かしてるうちにはいるのか??)なので 今日は 久々に走ってみました。江の島方面へ。
夏のお〜わ〜り〜〜♪
海の家たちが ひっそりとしてる。。かと思いきや、、
そうだ、週末だった、、 水族館とその近辺の賑わいは 盛況だったのでした。
でも もう解体作業待ち みたいな 終わりかけた夏の足跡を横目に
走りながら思いました。 とうとう秋がきた!! そんな空気でした。

季節の変わり目
健康管理には気をつけましょう〜〜!

2007.08.30

みれなかったひとへ

月食を検索You Tube>>

たくさんあってさ〜どれ載せるか迷っちゃったから You Tube見てみてね〜
でも やっぱ〜 肉眼でみたいよね〜

月食= lunar eclipse

スペイン語=Un eclipse de la luna
フランス語=Une e´clipse de la lune
イタリア語=Un'eclisse della luna
インドネシア語=gerhana bulan

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

