ようこそ♪
映画に関するコメントTBお気軽に〜〜

2007.10.15

over40

いやいやいやいや、、 なんつったって どうあがいたって 日曜がやってきて とうとう40になってしまったのでした。あははのは〜〜

フリマの準備とかで 全然 気にしてなかったのだけど
突然 だんなが 「30代最後のディナーは何にする?」って、、、

すっげぇ〜〜 衝撃的な言葉だった。。。
げっ、、さっ最後なのか、、ディナーが、、(食がメインの生物です。笑)
30代最後のディナー、、、、 なんか とてつもなく はかない人生という響きではありませんか??(そうでもないか、、笑)
10年のくぎりです。
うぅ〜〜ん。何食べよ、、(かなり真剣)


そして考えに考え抜いた結果(大袈裟)
スーパーで(スーパーかよっ)牛タンスモークとカキフライと中トロとかんぱちを柵で購入 おぉ〜〜〜贅沢ぅ〜〜。しかも30%引きシール付き。爆
思う存分食べた!!はぁ〜〜〜幸せ〜〜!!!(安上がりやろ?)


そして 40代最初のディナー! おぉ〜新鮮な感じ!

初フリマを終えて 帰ってすぐビールで乾杯して 調子づいてきて
shopへ行って そこでもビールいただいて Tシャツ買ってもらって
いっぱいいろいろお話して 板、オーダーすることに!!!
きゃぁ〜〜〜
初 my板 オーダー〜〜〜 きゃぁ〜〜〜
ほんで テンションさめやらぬままお隣(居酒屋)で飲み。
そして 生しらすといくらとごはんで しめのディナー。

そこで一句
「肉よりも 魚派になる 40代」 ちゃんちゃん♪

まさに 30代最後も40代最初も 
食食食食食食食食食食食食食食食!!!!

そんな食いしん坊な40歳nocchiをこれからもどうぞよろしく。笑


-------
フリマの話は[nocchinocchi]にて
by nocchi at 09:44 | コメント(4) | TB(0) | ゴハンデスヨ!

2007.08.03

8/4はビアホールの日

銀座ライオン8月4日 土曜日 全店 生ビール半額!!!

行きてぇ〜〜〜〜〜〜〜

銀座ライオンのページ

ビールぅ〜〜〜〜 びぃるぅ〜〜 おーーい ビールもってこ〜〜〜い!笑

ここんとこ、真夏の夕暮れ 誰も止められない ビールの消費量 
毎年思う、、ビールサーバが欲しくなる季節。。
背中にしょうやつ ほしいぜ。
あぁそうさ、いつでも腹にかかえてるぜ、オイラはよぉ。笑

beer man ♪ このおいちゃんおもしろーい



バドワイザー



やっぱ 飲んだら みんな 「あ”〜〜〜〜〜」って言うんだね。笑
by nocchi at 09:12 | コメント(4) | TB(0) | ゴハンデスヨ!

2007.07.26

おあつぅござぁ〜ますねぇ〜

なんかやっぱPCに集中できない、、
きがふれる? 気がちる? 気がへん? 気に入らない?
なにがなんだか、、言葉もおかしい。。笑

暑いので mixi日記を外部ブログにして(これ)みたんだけど
こっちを更新してもmixiの最新日記の欄がすぐには更新されないみたい。
ま、別に 問題はないんだけど。

そして 暑さとくれば
夏バテ・・・
でも夏バテしらずのわたくし おほほほっ
なんで?

って それは あ〜た

わたしくしの頭の中は 

食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食!!笑


んで こんな本 借りて来ました。↓

悩まないでパパッとできる!ケンタロウのすぐごはん
Amazonで詳しく見る>>


↑なんだか にんにくが入ってる料理がいっぱい!
元気になりそう!
そして、すぐ!ってのいいね、すぐ!ってのが。
5分10分なら簡単
15分あれば すっごいのができちゃう。。らしい!笑

<<ケンタロウレシピ>>  ←おいしそうだよ〜



世界の味が楽しめる無国籍料理
Amazonで詳しく見る>>


なんか 無国籍ってだけで そそられてしまう 

でもこっちは ちょっと 材料や作り方が メンドウな気配。。笑

見て楽しむことにしよう。笑
by nocchi at 08:31 | コメント(0) | TB(0) | ゴハンデスヨ!

2007.07.24

パルミジャーノレッジャーノ

携帯のポイントが貯まってたので 商品と交換しました〜
reggiano.JPG

うまいっす〜
やばいっす〜〜

今度は パスタ 手打ちしてみようかしらん。。

by nocchi at 10:29 | コメント(2) | TB(0) | ゴハンデスヨ!

2007.05.12

手打ちうどん初挑戦!

暇にまかせて やってしまいました!!
ず〜っと やってみたいなぁ〜とは思ってたんですが、なかなかどうして、時間と暇と余裕と体力(たいして力はいらない)が ほどよい具合な本日、さっきのお昼飯に がんばって作ってみました。
時間はだいたい 1時間ちょっとをみこんでたんですけどね、、
4人分

udon1.JPG


まずは 塩20gと水200mlをまぜ 塩水にしておきます





udon2.JPG


粉 400gと 塩水をゆっくりとまぜあわせます
そして徐々にねるようにこねるように押すようにかためます





udon3.JPG


約10分ほどこねまくりまぁるく ほわっとパンの生地みたいになりました





udon4.JPG


ぬれ布巾をかけておくと書いてあったのですが面倒だったのでビニール袋に投入

ついでに テレビで見た事を思い出してもう一枚ビニールにくるんで足で踏み踏みしてみました。すご〜〜い 弾力!!!





udon5.JPG


そして また丸めて 10分ほど寝かせ今度は 麺棒でのばします。それを 食べたい太さに切りました。。。ここまでは 順調だったんです、、





udon6.JPG


この切ったあとが、、

ちょ〜難問
これは やってみないとわかりませんねぇ〜せっかく切ったのに ぜ〜〜〜んぶ つながったまま。。。やば〜〜いい。。うどんなんだか粘土細工なんだか よ〜わから〜ん。。
重ね折りして切ったから なんだか めちゃくちゃになっちゃって、、2/3はなんとか うどん状 (まっすぐ1本に)延ばしたんだけど後はもう 全部くっついちゃって大変。

だから また 少し手に水をつけて コネなおし。。。そして今度は 二つ折りにして 切ってみました。





udon7.JPG


なんとか 見た目 うどんになってるでしょ?いやぁ 一時はどうなることかと、、まだ全部丸めなおしたらぼそぼそになってしまうんじゃないかと思ったけど、なんとか なりました!!





udon8.JPG


できた!!!
ダシはもちろん 昆布とカツオ節をじっくり弱火で醤油は薄口!
家庭菜園---めっちゃ小さい植木鉢に根っこのついてた葉っぱ類<ねぎ、せり、シャンツァイ>の根っこだけを植えといたら はえてきた!---で収穫した セリの葉っぱをのっけて揚げ玉をのっけて できあがり!

うまかった!!!

もちもちっ!!






udon9.JPG



残りは ラップして
だんなの晩ご飯!








すっごい おもしろかったよ〜〜
切った時が一番笑った!!
なんじゃこりゃ〜 って! 
なんか他の形にしたくなちゃったもんね〜笑


そんな のどかな 土曜日の午後なのでありました。
by nocchi at 14:03 | コメント(2) | TB(0) | ゴハンデスヨ!

2007.03.14

並べるだけ並べてみた

めったにこんなことしませんが。。
(いつも 一皿か二皿の 貧しい食卓です、、いえ、節約ゴハンですわよ!笑)
昨日の きぃ〜〜〜〜〜〜ってなった憂さ晴らしにあれもこれもなんでもかんでも
お皿にのっけてみましたのよ。
gohan1.JPG

なんだかついでに近くにあったものも写してみたり、、
毎晩こんなにたくさんおかずがあったらいいのになぁ〜〜〜
あぁ それにしても うど+酢みそ うまかったっす。。
メニューは昨日の宣言どおりと 他なすのおしんこ。

さて今夜はなんにするかなぁ〜〜
by nocchi at 16:27 | コメント(0) | TB(0) | ゴハンデスヨ!

2007.02.01

チョコばばろあ

babaroa.jpg

ーーチョコばばろあ 4人分レシピと作り方ーー

ゼラチン 大さじ2(5gの袋を2個)
ゼラチンをふやかす(水 大さじ2)

卵黄 1コ分 砂糖 25g
ぐりぐりすりつぶすように白っぽくなるように混ぜる

鍋に 牛乳300cc(沸騰させてはいけません、
温度計があれば60℃くらい)
ココア 大さじ3ぐらいと砂糖3(これはお好み)
チョコレートを とかしてもいいし
砂糖が入ってるココア(黒豆ココアなど)なら
砂糖控えめにすればいいし

ゼラチンを入れてよくまぜ 溶かし
こし器でこして おいておく

別のボールで 生クリーム200cc (パック1コ)
ホイップ ホイップ♪
ここにグランマニエルがあれば、少量。。

さめた牛乳とココアのやつを 
ホイップクリームと混ぜて 器にいれ 2時間冷やす

簡単っしょ?

クレープ屋さんでバイトしてた時の
クレープ焼き器(フランス製)が とっても画期的だったのよねぇ。。ぐるぐる回ってる鉄板みたいにのに生地がくっついて
焼けるのよ。そこのオーナーがこれは日本に数台しかない!
と豪語してたっけねぇ。。
そのクレープで そのババロアを巻いて
生クリームどっさりで 、、
あぁ、懐かしいなぁ。。そのクレープでミルフィーユも作ってたんだよなぁ〜 うまかったんだよなぁ〜〜〜
でも あの バタークリームの作り方は 忘れた。。
甘いものの記憶
ありすぎなんだわ、きっと。。
だから 今ぜんぜん 食べれなくなっちゃったんよぉ。
一生分の甘いもの食べ尽くしちゃったのかもねぇ〜笑
by nocchi at 00:00 | コメント(0) | TB(0) | ゴハンデスヨ!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

