ようこそ♪
映画に関するコメントTBお気軽に〜〜

2008.01.15

イヤーフラップ・キャップ

追加製作しました〜

グレードアップバージョン!
耳当て部分の裏側にもメリアス編みを当てて 二重であったか!

IMG_5306bn.JPG

そして!!
少し小さめのKIDS用も作ってみました〜

IMG_5309Knr.JPG



shop[nocchinocchi]はこちら↓
nocchi_bana01.gif


今日はまったく波がありませんっっっ
by nocchi at 11:08 | コメント(0) | TB(0) | ハンドメイド

2007.12.20

なみがないぃ〜

おぉ〜の〜

ここんとこそれでもスネ、とかの情報だったのに。

そう、そんな時こそ 作品作りに専念せねば、、
と、思うのですが、、
まず、自分用につくってみちゃったのね、手袋。w
こちらニットのブログにアップしてみたよ〜↓
[Jours heureux]


shop[nocchinocchi]はこちら↓
nocchi_bana01.gif


なみがなくて 家にいると なんだかどんどん
いろんなことに手をだしてしまう 師走。。。

毎年、なんだか あれこれはじめちゃうのが12月。。

年賀状と大掃除からのがれたい?ために 違う事をはじめるしまつ。笑

でも ショップ運営は すえなが〜〜〜く やっていこうと思っております。
どうぞよろしく〜


さて、
年末ジャンボ宝くじは 明日までよ!!!!!

今日は絶対買ってくるからね〜〜〜〜!!!!!

by nocchi at 09:51 | コメント(0) | TB(0) | ハンドメイド

2007.11.04

だいぶつ帽

もこもこニット第二弾

ピンポンパン帽に続いて 大仏帽!!!笑

daibutu.JPG

なかなか 気に入ってくれた模様。(だんな用に作ってみた)
耳まですっぽり。 あったかだよ!
by nocchi at 10:59 | コメント(4) | TB(0) | ハンドメイド

2007.11.02

ふわふわ帽子

かわいい色のアクリル毛糸をたくさん買ったので
作ってみたよ〜

ピンポンパンみたい!!笑

IMG_5109.JPG

ひげづらに このカラフルな色は、、、ちょっと こわいかもぉ〜〜爆
by nocchi at 17:50 | コメント(0) | TB(0) | ハンドメイド

2007.10.23

開業はまだまだだなぁ〜〜

製作作業のほうが優先してしまって なかなかネットショップ開業までにこぎつけない、、うぅ〜ん、、 がんばろ、おぉ〜〜♪

そう、そこで みなさまに質問

ネットで買い物した時 どこに振り込むのが楽?
代引きもあるけど 手数料がケッコウ高いものねぇ
カードでお支払い?(高額商品だよね、これは、、)


いちおう 口座を開設してみたり なんやら ちょっとづつ進んでるんだけど
なんでもかんでも初めてのことだらけ。。(ま、みんな最初はそうか、、笑)
ネットショップ開業マニュアル?みたいな ページを読んでみてるんだけど
だんだん目がしょぼしょぼになってきて 集中して読んでられなくて
結局 なんだっけっか? 何をするんだっけか??的 健忘症になり
はぁ〜〜っとためいきついて 
パソコンをとじる。。。 そんな日が続いています、、苦笑

まぁ そのうち。

んで 昨日 やっとこさっとこ みーちゃんぷるさんにお誕生日プレゼントあげました!

かめ子!!
IMG_5052.JPG

詳しくは [nocchinocchi] にて
by nocchi at 09:24 | コメント(5) | TB(0) | ハンドメイド

2007.10.13

ニットでブログ

とにかく やりたいと思ってること やってしまえぇ〜〜
もう30代もあとわずかなんだから!!!!(というか 今日まで。爆)

いちおう 前々から ためしにやってみたり
いろんな方法を考えてみたりしてたのだけど
うまいこといかなくて 結局また三日坊主か?
なんて 思ってたりして
なかなか前へ進めなかったのですが 。。。

とうとう開設 しました! ニットのブログ その名も [nocchinocchi]

まんまやんけ。笑

目標はネットショップの開店と 編み物を本気で気長に続けよう。という感じ。

IMG_5007.JPG

のりのりくんは こんな感じで販売したいなぁと思ってます。

明日、フリーマーケットに出す予定です。

なんでも やってみなけりゃわからない。 
やってみてからわかることもある。

今日は パッケージングと まだ時間があれば 作品も作るつもり〜

明日 雨だったらどないしよか、、、 ま、それはそれだわね。笑


ちなみに アクリルニットの エコたわし (いちおウエットの形)
IMG_4986.JPG とか

IMG_4987.JPG 三角もチーフ カラフルバージョンとか

IMG_4994.JPG携帯ケースとか
出品予定です。

ご一緒に出品される方 ど〜〜ぞ よろしくで〜〜っす!!!
by nocchi at 13:36 | コメント(0) | TB(0) | ハンドメイド

2007.09.13

全部違う形

のりのりくん5号 作成中 すんごく へんなポーズなので 記念撮影!!

IMG_4808.JPG

左から3号 4号 2号

手前の おぼれかけてるのが5号 笑

作ってて すごい 笑っちゃうんですけど、これ。 たのしぃ〜

まるで 湘南の海みたいですね。テケテケなのりのりくん。いっぱい。笑

それにしても 全然同じ形にならん。。
力加減と 数え違いと、、、あはは〜
しゃーない。よなぁ、、。 それが味?ってことにしといてぇ〜〜

グーフィーくんと レギュラーくん どっちもいるし
板はいちおう フィッシュテールなんだ〜
違う形のも作成する予定。 ロングとか、BBとか!

この試作品 みんなの分だから どれかほしいやつ つばつけといてね。笑
by nocchi at 12:31 | コメント(5) | TB(0) | ハンドメイド

2007.09.08

のりのりくん

こんなのも作ってしまいました。
ぶらぶらゆらしたりして 眺めていると すご〜〜く なごむ。笑

IMG_4800.JPG  IMG_4799.JPG  IMG_4801.JPG

IMG_4802.JPG  IMG_4803.JPG  IMG_4804.JPG

かなりいびつなんですけどね、それがチャームポイント!?笑
by nocchi at 15:22 | コメント(6) | TB(0) | ハンドメイド

2007.08.31

おばかのひとつおぼえ??

まーた おんなじの作っちゃった。笑
IMG_4792.JPG

だつて、かわいいんだもの。あはっ。

前のはお友達にあげて大喜びしてもらって すっごいうれしかった〜
だから お揃い!笑

IMG_4790.JPG


IMG_4791.JPG

この模様がとくに気に入ってるんだ〜

ま〜た なんかつくっちゃおうっかな〜

だつて、波ないんだもの、。
前線でシャットアウト?台風のうねりはいずこ〜?
by nocchi at 16:07 | コメント(3) | TB(0) | ハンドメイド

2007.08.04

キッチンたわし

tawashi.JPG



アクリル毛糸って カラフルで楽しい〜
今回は この色合いでまとめ買いしたので ブラウン系の落ち着いた配色になったけど
今度は 棚のハシからハシまで ど〜〜〜〜っと 買ってみたい。笑
そしたら 思いも寄らぬ配色の代物ができあがるかもね。それもまた楽し。
あ〜ユザワヤいきたい。。

by nocchi at 09:16 | コメント(2) | TB(0) | ハンドメイド

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

